※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、息子の活発さに悩み、病院通いも辛いと相談しています。息子の行動に限界を感じ、将来の不安も抱えています。一時保育で少し休めるかもしれないが、日々の育児に疲れています。

育児に疲れました。
とにかく息子さん活発で落ち着きがないです
第二子妊活のため、頻繁に病院に通ってますが、
もう毎回ヘトヘトで辛くて辛くて、
聞いてほしいです
今日なんかこんな感じでした↓↓

まず車から降りたらすぐに他のところに行こうとする→こっち行こうねと諭すと座って泣く、
静かな院内入ると走るから抱っこすると降りる降りると叫ぶ、
車で待機させてもらうも、後部座席で二人でいたところ
すぐにスマホも絵本も要らないと飽きて、後部座席から運転席に体をねじ込んで移動しようと泣くので、クラクションなど鳴らされてはたまらんと、必死に体を引っ張る
病院に呼ばれたので行こうとするも、病院に置いてあるジュースが飲みたいと泣きながら体を脱力させて抱っこさせてくれずににっちもさっちも行かなくなる、
待合室では、スマホを見せていても1-2分ですぐに飽きて体を捻って逃走しようとする→捕まえても声を上げて泣きながら体を脱力させて逃げる
検尿をしにトイレに行くと、私が手を洗う一瞬の間にもトイレの下の扉を全部開けて中身を出そうとする
自分も手を泡で洗いたいと頑として譲らず泣く
お会計を待っている間も、あげたオヤツを食べ終わったら椅子から脱走、→頑張ったらジュースあげるねと言っていたので買ってあげると、ジュースこぼされそうで私が口に持っていってあげようとするのに、自分で飲むと言って大騒ぎするので迷惑になり、仕方なく持たせると紙パック握りつぶして服に噴水…(これは私が悪いですが)
お会計が終わると、レシートを自分がもらいたかったと言って大声で泣きながら、ちょうだいちょうだいちょうだいちょうだいと叫び続ける
外に出ても、地面に座り込んで、またジュースが欲しいと泣く、
車から家に降りてもあちこち走って全然家まで辿り着かない、
抱っこしようとしても13.3キロで重く、しかも暴れる

今正常な頭で考えられていないので
本当に失礼なことを言うかもしれないのですが、
男の子これだけ体力あってヘトヘトに疲れて苦労しても、
将来女の子ほど一緒に過ごしてくれないし、
割に合わないんじゃないかって思ってしまいます

女の子がよかったなっていう思いを持ちつつも普段は本当に息子には一生懸命育児を頑張って、楽しいこともたくさんあるし普段は気持ちを打ち消しつつやっているつもりです。

でもめちゃくちゃしんどい時、
こういう風に思ってしまう自分が嫌でほとほと疲れます。

専業主婦ですが、在宅ワークしてて、
来月から週に一度一時保育で離れられるので少しは楽になるかもしれません。

でもほんとに、毎日子供の睡眠時間には在宅ワークして、自分の自由時間ほぼなくて、ずっと遊びに付き合わされて、
それで外に出たらこの始末です

両家の実家は車で10時間です

本当になんでこんなにうちの子は大変なんだ、
何でこんなことにって

かなり限界にきました

コメント

ぴよこ

うちの息子も同じようにほんとーーーに大変でした!

なのでお気持ちよくわかります!!!
ただ将来のことについては男の子も女の子も性格なので、女の子だから一緒にいてくれる、男の子だから家に寄り付かない、てことはないですよ😊
私の周りには女の子でも年一回も実家帰らない子もいれば、うちの旦那みたいに義実家の近くに家建てて週1以上会ってる大人もいますし😊

多分あと半年もすれば少しマシになると思います!
3歳になればもっと楽になります!
4歳になれば天使です!!
息子も私が毎日発狂して泣き叫ぶくらい大変な子でしたが、今ではすっかり天使です❤️
必ず落ち着く日がきます!
(もちろん、他のお子さんに比べたら落ち着きないしお調子者で怒ることも多いですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、お返事ありがとうございました💦
    確かに男女差はそこまで考えない方がいいですね
    そう言われたら勇気づけられました😭
    半年すればマシになるんですねはじめての子供だから先が見えなくてなかなか気持ちが上がりませんでしたが、半年すればと思えたらめっちゃ気が楽になりました

天使になる日が来ると信じて気楽な気持ちでいる方が良さそうですね!

お子さんたくさんいらっしゃるのすごいですね!
    ちなみに、すみませんが大変失礼なご質問だと申し訳ないのですが、産み分けに挑戦されたりとかってされましたか?

• 12月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

毎日朝が来るのが辛いですよね😭
    でも、必ず終わりは来ます!!
    大丈夫です!!

うちは1人目はあまり気にせずで、2人目は女の子欲しかったのでなるべく排卵日前に頻繁にタイミングをとれるようにしていました。
    でも、1年授からず、とりあえずできたらどっちでもいいや!て感じでしたが😅
    3人目はたまたま排卵日の2日前の一回で女の子を授かりました😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます😭
    自信持っていってもらえて嬉しいです😆頑張ります😭
    そうなんですね!
    女の子狙うと時間かかりそうですよね😅
    3学年差が良かったんですが、排卵日前にタイミングと思うとあと6ヶ月しかなく…そもそも性別無視してもできるか不安です笑
    排卵日の2日前の一回でってすごいですね!
    でもそう考えたらやはり排卵日と性別の関係ってすごくありそうですねー!!
    参考にさせていただきます😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じでお出かけのときはベビーカーに無理やり乗せてます😓
旦那がいる時は開放できますが、ワンオペの時はベビーカーから降ろせません、、、🥲

扉があれば開けたい、高いところに登りたい、走りたい、スーパーのカート乗せても気付いたら商品を棚から取ってたり、、、もう外出したくなくなります😭

毎回、体力をどうやって消費させようかしか考えてないです、、、
昼寝を早くしてくれと思います😓

毎日お疲れさまです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました
    遅くなってしまいました🙇‍♀️
    仲間ですねー😭😭
    女の子でもそういう子はいるんですねって男女差別かもしれないですが、とにかく体力がやばくて

外出したくなくなりますよね、
    最初は元気に一緒に出ても、余裕がなくなり、ヘトヘトになりますよね😭

これから3歳くらいになって昼寝なくなったらどうしよーって感じですよね😭

• 12月21日