※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

洗濯物を干していたら急に体が暑くなり、扇風機をつけても暑い状態。夕飯後も暑さが続き、昨夜は寝れず体調不良。何もしていないのに体が異常なのか心配。

たった今洗濯物を干していたらもう秋なのに急に体が暑くなり扇風機弱を回している状態です。
今日の夕飯はカレーでカレー食べたあと暑くなるのはわかるのですが、暑さが引いたと思ったらまたやってきて💦
昨夜全く寝れていないし体調悪いからかなぁとか思ったのですが、特にこれと言って何かをしたわけではないのに…
体の中が異常なのでしょうか?
扇風機回していないと暑いです。

コメント

はーくんまま

私は妊婦の時常に微熱でしたよ(´・ω・`)

• ゆりりんご

ゆりりんご

今測ったら微熱でした💦おもだるい感じ…今日はなんだかひどくて(*_*)

• 10月20日
  • はーくんまま

はーくんまま

たくさん水分とってゆっくりしてください(´・ω・`)
    私もずーっと体がだるかったです!

• 10月20日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます♪

• 10月20日
pero

妊婦さんは体温上がるから、ひとりで変に汗かいたり体の中からじわ〜って暑くなりますよ(^ ^)

今日体調崩して変に暑くて、エアコン+扇風機で寝てましたw

ただ冷えすぎはダメなので長袖長ズボンや靴下履いたりして下さいね☆

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんですね💦
    わたし的には治まったのかなぁと思ってたので急にまた暑くなってきて、ちょっと戸惑ってしまいました(*_*)

• 10月20日
ひろみ

妊婦さんは暑いんですよね(*´ω`*)

冷やしすぎないように❤

• ゆりりんご

ゆりりんご

体が変ではないんですね💦良かったです(*_*)
    ありがとうございます☆

• 10月20日
チカポカリ

妊娠11週目となると、まだまだつわりがあったり、体調の変化が日々変わりやすい時ですよ。
熱は妊婦さんは上がります。
だるくもなるし、体が熱く感じるのはなんにも怖くないです。
よくありますよ、
ホルモンがたくさん出たり、赤ちゃんに栄養を届けたり、体は大変なんですよ。
心配な時はメモしたりして、病院の健診日に先生に質問したりすると、安心しますよ。もしくは妊娠の経過の状況をわかりやすく教えてくれるインターネットのメルアドとか、アプリとかをダウンロードしたりして、いまの自分の体な赤ちゃんはどんな成長をしているか、知るようにすれば、変に不安もなくなるのではないでしょうか?

• ゆりりんご

ゆりりんご

一応アプリはいくつかとってるのですが何かと不安が大きくて💦
    あまり不安になりすぎてもおかしくなりますよね(^_^;)

• 10月20日
ayacoco

私は妊娠29wですが熱いですよー!
今日も窓からの日差しが暑すぎてクーラーかけてました。
あまりにも暑いと汗かいて冷えて風邪引くのも嫌なので…
冷房の風を弱でかけてます。
夕方日差しが無くなってからは窓開けて夜風に当たってます。

• ゆりりんご

ゆりりんご

むやみに扇風機かけると旦那が怒るんです💦気持ちあんまり理解してくれなくて💦
    夜風に当たるのも一つの方法ですね(*´ェ`*)

• 10月20日
  • ayacoco

ayacoco

私は今実家ですが、クーラーつけると母に怒られるのでこっそりつけてます。
    そして夜に窓を開けて寝ても勝手に部屋に入ってきて閉められます。
    そして布団を被せられます。
    理由は体が冷えるから。
    それが今一番ムカついてしまいます(;_;)
    ちなみに東海地方で部屋の気温は37度3くらいです。
    夜中に暑くて何回も目が覚めます。
    頻尿と吐き気で目覚める時は仕方ないとして、暑くて寝苦しいのだけは勘弁してほしいです。
    妊婦は暑いんです。。
    理解して欲しいですよね。

• 10月20日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

お母様は冷えないようにと思ってらっしゃるんですかね!
    うちの旦那はそりゃもう…腹立つことばっかりです(笑)
    理解しがたい…

• 10月20日
りょぴ❤︎

私も 髪のセットや洗濯など 腕を上げる作業してたら ホワホワ暑くなって 最終的に貧血でフラフラに~ なんてことが よくあります💧 体が冷えるのが よくないって分かってても 我慢できなくて タンクトップになったり 夜も ふと目が覚めたら 汗びっしょりで 寝付けなくなるので その時は クーラー付けてます!

• ゆりりんご

ゆりりんご

やっぱり皆さんあるんですね(*_*)
    冷えちゃだめだからと無理して分厚い布団をかぶるのも良くないですね💦
    自分の体調に合わして様子見ることも大切ですね。

• 10月20日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私は 暑くても 腹巻きだけは 絶対するようにしてます👌🏻 暑いの我慢して 気分悪くなったら 余計辛いですしね🙃 これから寒くなるし 暑さは もう少しの 辛抱かな~って 感じですね

• 10月20日