※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
お金・保険

旦那が支給金を受け取っている状況で、手紙も受け取れず13万円を受け取る予定。取られたら泣き寝入りしかないか心配。

11月末に離婚しました。
9.10月分の児童手当3万円と特別給付金10万円が
旦那の方に振り込まれてしまいます。

12月はじめに届いてる給付金についての手紙も
こっちに送ってくれずたぶんこのまま13万円
もらうつもりでいるんだと思います。
(離婚理由も借金、娘のお金に手をつけてました)

取られたらもう泣き寝入りするしかないですよね?😭

コメント

ママリ

泣き寝入りですね💦
役場いきますかねー!

deleted user

支給になる前に役所行ってもダメですか?💦
離婚してること、親権はたこやきさんにあることを証明できたら振込先を変えてくれないかな?と…😭💦

HMK

児童手当は諦めるしかないかもしれません😭
給付金はまだ振り込まれて居なければ役所に相談してみれば間に合うかもしれません🥺

Riii-ma

離婚後児童手当振込先変更しましたか?
役所の人に相談した方がいいと思います。

たまごやき


まとめてになってしまってすみません😭
市役所に確認したところ国が決めたことなのでこちらではどうすることもできません。と言われてしまいました😭

親権を持つ親、お世話をしている親がちゃんともらえるように融通きかせて国がもっとしっかりやってほしいです。
朝早くからコメントありがとうございました😢🙏