※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ🐐
妊娠・出産

妊娠中にずっと続く陰部の痒みがつらく、カンジダの薬も効果が一時的。免疫力低下が原因か不安。産後に治るか心配。

今34wの妊婦です
もう28wくらいからずーっと陰部の痒みがおさまりません。
3回も1週間続くカンジダの薬を入れてもらってます。
治っても結局すぐカンジダに😂

かゆみはずーっと治りません。
免疫力低下してるんですかね、、
毎日織物シート付けてるのもよくないのかな。

なんかもうしんどすぎて
泣けてきます。

妊娠中こんなにずっと痒くて、、、
産後には治りますかね。

コメント

m

私出産直前まで続きましたw

治っては繰り返し、でしたよ( ¯−¯ )
掻きすぎて出血する事も多々←

私はナプキンにしていましたが、量によっては毎回替えてました!

• やぎ🐐

やぎ🐐

本当に痒みって不愉快ですよね😅

長い付き合いになりそうですが、なるべく清潔に過ごして出産直前まで続くこと覚悟に過ごします💦

回答ありがとうございました!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私もしつこいカンジタに悩んでました、1年間完治再発を繰り返していましたがコラージュフルフルという薬用のボディソープがカンジタにいいときいて半信半疑で使い始めたんですがそれから3年再発してません!お値段が2000円くらいするので陰部とおしり部分だけコラージュフルフルで洗ってます!(カンジタ菌はおしり付近機にもいるから)今妊娠中ですが免疫が落ちてるのか時折痒くなりますがなっても洗うと治まります!
騙されたと思って1週間くらい使ってみてください😄
少しでも快適な妊婦ライフがおくれますように👍🏻´-

• やぎ🐐

やぎ🐐

もうさっそく速攻でRakuten購入しました💦物は試し!使ってみます😔繰り返し続くので精神的にも限界が来てて💦

たしかに、肛門あたりも痒みがあります!届いたら使ってみますね。ありがとうございます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうか効きますように🥰
    あの痒さだけは我慢出来ないですよね‼️そうなんですよ、お股は治っても肛門に潜んでる場合が、なので薬も肛門の方にもぬってました!
    早めに治りますように♥

• 12月20日
かえる🐸(24)

私も今カンジダで痒い痒い中です😭😭
膣錠も入れてもらいましたが、家では出してもらった塗り薬塗ってます!
寝る前には痒み止めの薬も出してもらったのでそれ飲んでます✨
塗り薬がこれまたびっくりするぐらい効いて、今全然痒みないです😳

私も毎日おりものシートつけてます😓
トイレ行く度におりものシートの汚れ具合確認してその都度替えるようにしたら薬塗り忘れた時でもなんとかなるようになりました😅

• やぎ🐐

やぎ🐐

痒いのほんとに嫌ですよね💦
    塗り薬はちなみになんてものですか?わたしは全然効き目がなくて😅他にも種類あるなら処方してもらおうかな、、

おりものシートも蒸れるので
    原因の一つなのかなーと思い今はおりものも減ったので外してみてます😂💦痒さは変わらずですが。。

• 12月20日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

痒いとイライラしてきますよね😢
    塗り薬はビホナゾールとデルモゾール(リンデロンのジェネリック薬品)を混ぜて塗り塗りしてます!
    痒み止めの飲み薬はセチリジン出してもらって、寝る前に飲んで1日効いてる感じです✨

おりものシートも蒸れますよね😓
    下着も原因のひとつらしくて、布とかの吸湿速乾?タイプのが本来は良いらしいです😵‍💫
    そんな下着、高くて買えない…ってなって諦めちゃってますが…😅

• 12月21日