※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

みなさん旦那さんとなんと呼び合っていますか?私は◯◯くん、◯◯ちゃんと名…

みなさん旦那さんとなんと呼び合っていますか?
私は◯◯くん、◯◯ちゃんと名前で呼びあったり2人しかわからない意味不明なあだ名などなのですが呼び捨てで呼び合うより喧嘩になりにくいと思うのは私だけですか?😂
喧嘩の時に例えば同じ言葉でも◯◯が嫌なことするからでしょ!って言うより◯◯くんが嫌なことするからでしょ!って言う方が言い方が優しくなる気がして😂

コメント

ママイ

あだ名で呼び合ってますが、特に言い方は変わらないですね🤣
でも、たまに怒ってるのにあだ名だと笑っちゃいそうになることがあってそれで喧嘩してるのがバカらしくなって終わったことは何度かありますよ!笑

  • ☺︎

    ☺︎

    めちゃめちゃわかります(笑)
    喧嘩中に不意にその名前で呼んじゃってお互い😂😂😂みたいな時あります(笑)

    • 12月20日
🧸☾·̩͙⋆

うちはお互い同じあだ名で呼び合ってます🤣(2人とも名前かすってもないやつ笑)
主人が年上なので、呼び捨てにすることがまずないんですが、子どもに置き換えた時、同じ事を言うのでも、〇〇くんと言った方が言い方優しくなるかもです🤔

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんと他の人が聞いたらなんだ?みたいなあだ名になりますよね(笑)他の人に聞かれたら恥ずかしいやつ😂
    やっぱり優しくなりますよね🥺✨

    • 12月20日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そうなんですよ🤣なので親の前とかで言っちゃわないように気を付けてます🤣笑
    なると思います!😊

    • 12月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    変なあだ名で呼び始めると普通の名前で呼ぶのが逆に恥ずかしい現象たまにあります😂

    • 12月20日
🐇

付き合ってる時からのあだ名です!
私は関西出身なので、呼び方以前にたまに言い方きついとか、何でそんな怒ってるん?って言われます🤣笑

  • ☺︎

    ☺︎

    付き合ってる時からの素敵ですね😳✨
    私も田舎で言葉が乱暴な部分があるので言われます😂全然怒ってないのにー😂😂

    • 12月20日
おめぐてんちょー

旦那が年上で出会って間もない時からずっと今も変わらずおにいちゃんと呼んでます🤣
子供の前ではパパと呼び親や友達の前では○○君と呼んでます!
旦那は私の事名前で呼んでます☺️
子供の前ではママです😊

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱ子供が産まれるとママパパ呼びになりますね☺️

    • 12月20日
ママリ

あだ名でしたが最近旦那がスマホゲームで神様になって町を作ってるって言ってたから2-3日前から神様って呼んでます😂💦笑

  • ☺︎

    ☺︎

    神様😂😂(笑)神様呼びだと旦那さんもいい気分でなんでもしてくれそうですね😂

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    神様って言うとまんざらでもない顔してます笑😂

    • 12月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    何か頼むときは神様呼びですね!(笑)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

呼び捨てです✨
君付けとかの方が文字数多いのでだんだん呼び捨てになりましたw
すごい年上ですが💦

  • ☺︎

    ☺︎

    年上の旦那さん頼りがいありそうですね🥰

    • 12月20日
ᓚᘏᗢ

うちはほぼお前呼びされてます😱
付き合ってるころに数回○○ちゃんって呼んだことありますww

  • ☺︎

    ☺︎

    私お前呼びなんかされたら無視しちゃいそうです!(笑)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私はくん付けで旦那は私の事呼び捨てです😊
子供の前だとパパママですが。

うちの場合は
くん付けが慣れてるので
喧嘩しても優しくはなりません😂💦

  • ☺︎

    ☺︎

    だんだん優しくなくなってきますかね😂(笑)

    • 12月20日