※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年、息子のランドセルについてアドバイスをお願いします。

来年、年長の息子がいます♩
みなさんランドセルっていつ頃見に行かれますか?
どこのランドセルにしましたか?
先輩ママさん教えてください🧸

コメント

ママん

なんか早い人は5月とかに行くらしいです😅我が家は今月じーじがクリスマスにって買いましたがwメーカーはわからないです😅

うにこ

3月までには気になるところのカタログを揃えて、子を交えず比較していました。
それから親の中での譲れない部分や希望をまとめておき、絞ったメーカーのカタログを子どもと見たりイオン等で実際に背負ってみたりと子どもとすり合わせて、最後に6月くらいに直営店で(直営店でのみ置いてあるランドセルを見たかったので)子どもが気に入ったものを購入したという流れでした。
量販店で見た際に作りがしっかりしていると感じたのは天使のはねとフィットちゃんだったので、そこから選んでもらっています。
個人的にフィットちゃん系列のartifactのランドセルが良かったのですが、直営店の人の対応の差で選ばれませんでした💦

• うにこ

うにこ

年々ランドセル購入の時期が早まっているそうですが、こだわりがない様でしたら年明けくらいからの値下げ時期に買いたかったです。

• 12月19日
もんた

下の娘が同じ学年です😀
うちは女の子なので5月には考えようと思ってます。
上の子の時は男の子だしなんのこだわりも無いしで余裕かましてたら、近所の先輩ママから「売り切れるよ😅」と言われて9月に急いで買いに行ったら手元に届いたのは3月の終わりでした😅
危なかった💦

はじめてのママリ🔰

年長さんの6月に買いました。
コロナ禍だった事と、息子は特にこだわり無かったので、あちこち見に行ったりはせず、私が良さそうかなと思った+近場にお店があった池田屋さんで購入しました。

店舗に行って息子に好きなのを選ばせて10分で終わりました😅

もこもこにゃんこ

3月に展示会やお店に見に行って、そのまま3月末に決めちゃいました😊
池田屋のにしましたよ✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
展示会をどこでやってるか調べるところからですね😨😨
田舎なので大丸や高島屋みたいな
大きな百貨店が無いんですけど
百貨店以外でもやってるのかな?🤔
早めに決めた方が良さそうなので
色々見てみます👍🏻