※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいあさうら
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産し、頭痛がひどくて授乳や赤ちゃんのお世話ができず孤独感を感じています。頑張りたい気持ちで辛いです。

帝王切開で2人目を出産し入院してます。1人目と同様に完母を希望していますが、今回は麻酔の副作用とみられる頭痛がとにかく酷くて起き上がれません!
夜間の授乳もお預けで、ほとんど新生児室で預かってもらって、私は横たわっているのみです。今日とても上手におっぱいを吸ってくれてて、しあわせすぎて、もっと頑張りたいのにー!って気持ちで辛くて涙が😭
傷の痛みよりも頭痛が酷すぎて、美味しい産院のごはんもろくに食べられず、赤ちゃんのお世話もできずで孤独感に襲われます😭明日朝起きたら治ってますように、、、

コメント

りんご

私も術後の頭痛ひどくて、血圧を測ると180までいってました💦
血圧は大丈夫そうですか?🥲

• まいあさうら

まいあさうら

そうなんですね😭
    今日測った血圧は正常でした😭
    せめて動ける程度に回復してほしいです、、!

• 12月19日
  • りんご

りんご

私術中も術後もボロボロすぎて、次の出産が怖くて怖くて💦
    一人目は自然分娩でしたが、帝王切開の方が辛かったです😵‍💫

• 12月19日
  • まいあさうら

まいあさうら

産後こんなに辛いのに、なぜまた赤ちゃんに会いたくなってしまうのか、、!不思議ですよね😂
    元気な赤ちゃんに会えますように🥰
    コメントありがとうございます😊

• 12月20日
まつお

私も二人帝王切開で出産していますが、何故か二人目の方が術後色々出てしんどかったです💦(関連痛、蕁麻疹など…)
早く頭痛が良くなると良いですね😭

• まいあさうら

まいあさうら

私も2人目の方が辛いです😭
    想定してなかったので、落ち込んでます、、
    ありがとうございます!!

• 12月20日
るる❤︎まま

あの副作用の頭痛、辛いですよね😢
ナースに、水分を沢山とって体内の流れを良くすると治るよ!と言われ水をがぶ飲みしてました💦
飲んだ分、トイレの回数も増えるし動くの大変ですが😔
頭痛すぎてご飯噛むの無理だし、痛くない角度があるかと思いますが時間が経てば治るので今は赤ちゃんを預けて体を休めてください😭❤️
本来はその副作用には安静にすることが大事みたいです💦

• まいあさうら

まいあさうら

そうなんです!!トイレに立つのが辛いです😭
    寂しいですが、いまは大人しく横になっていようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 12月20日
いちご

私も帝王切開で出産しました。
頭痛、私もほんっっとに酷くて起き上がれませんでした。
産後でメンタルボロボロなのに、さらに頭痛で追い打ちかけられる感じですよね😵‍💫
私は先生に、カフェインを摂るよう勧められました。
えっ?おっぱいあげるのに大丈夫!?と思いましたが、沢山飲まなければ大丈夫とのこと🙆🏻‍♀️カフェオレを買ってきてもらい飲んでみると、確かに少し頭痛がマシになった気がしました。

早く落ち着きますように🙏😢😢

• まいあさうら

まいあさうら

起き上がったとたん、頭がかち割れそうになりますよね😭
    カフェイン言われました!
    お茶飲んで横たわって、少しずつ良くなってきているような気がしてます、、!
    ありがとうございます😭

• 12月20日
りらっくま

髄液漏れですかね💦
私も1人目のとき麻酔によるひどい頭痛になりました。私もお世話ができない悔しさで毎日泣いていました🥲
ちょうど1週間すると何もなかったように治りましたよ。
私ももうすぐ2人目の手術も控えているので不安です🥺

早く良くなりますように🙏

• まいあさうら

まいあさうら

髄液漏れって恐ろしい単語ですよね😇
    授乳以外は新生児室に預けてます。落ち込みます、、😭
    ありがとうございます!
    りらっくまさんも不安かと思いますが、かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください🥰

• 12月21日