※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
家族・旦那

離婚協議中で別居してます。離婚の話も中々進まない中(言い出したのは私…

離婚協議中で別居してます。
今まで旦那はアパートで1人、私と子供たちが私の実家でお世話になってましたが昨日から旦那に実家帰ってもらい明日からは私たちがアパートに帰ります。

離婚の話も中々進まない中(言い出したのは私で旦那は離婚に同意できないと言っています)向こうのお義父さんが私と話がしたいと言ってるそうです。
それも私の両親にも来てもらいたいと。
以前にも話がしたいと言われ私と義両親と3人で話をして何故このようになったのかと今後の考えを全て話しました。(離婚の原因は主に旦那に問題ありで本人もそれは認めてます)
なぜ別居になったのかの経緯は話すべきではあると思い話しましたし義両親も話はわかってくれてました。
今は離婚に向けて夫婦で話し合ってる中なぜお義父さんと話し合わなければならないのかよくわかりません。
お義父さんと話したところで私はお義父さんと夫婦してるわけではないですし結婚、離婚は親にも関係はあるかもしれませんが今後について話し合う相手ではないかと。
ましてや私の親にも同席して欲しいと言われ私の親は本人同士の問題やし親が何も言う事もない。と言っています。
お義父さんは口では親が入る事じゃないとは思うけどと言ってましたが実際はめっちゃ入り込んできては口で上手いこと言って丸く収めようとしてきます。

そしてきっと義両親に何か言われたんだろうけど別居するのに旦那の給料を全て私が握ってるのはおかしいと言ってるんです💦
お金渡してないわけじゃないですし定期的になくなればお金渡してます。
ちなみに私は専業主婦で今まで家計のお金は全て私が握っていて私が実家にいる間もお金なくなれば渡してました。
クレジットも持っていてクレジットで買い物もしてるようです。
突然こっち(旦那)が持ってた方がいいやろと言われたんですがみなさんどう思いますか?😫

コメント

別居してるのに旦那さんの給料を管理してるのはおかしいと思います。
別居中の生活費を旦那さんから貰えばいいと思います。
〇万円ほしいと伝えればいいし、旦那さんがその金額に応じなければ裁判所の婚姻費用の算定表を参考にすればいいかと思います。

• nyao

nyao

別居中は働いた本人がお金持つのが普通ですか?💦
    毎月何にいくらかかってるのか全く知らない人なので○万円ほしいと伝えてもなんでそんなに?とか言いそうですね😩
    裁判所で婚姻費用となると給与の半分とかになりますよね?💦
    そうなると私たちがアパートでの生活が出来なくなるので困るんです😭

• 12月20日

退会ユーザー

私はそれが普通だと思います。
    だって離婚前提の別居ですよね??
    別れるのに妻が管理するのがわからないです😂
    何にいくら必要なのかの内訳を伝えてのいくらほしいと伝えるのがいいと思います。
    給料の半分というわけではありませんよ。
    妻が専業主婦なら年収0と旦那さんの年収のところを見て交わるところが婚姻費用の額です。
    旦那さんにも生活があります。

それなら働くしかなくないですか??
    離婚したいんですよね??
    離婚後のことはどうするつもりなんですか??
    子供小さくても離婚すると決めてるなら自分が働かないと!
    保育園も探してください。

私は離婚前提の別居中は1円も生活費もらってませんでした。養育費も。
    離婚調停と婚姻費用分担請求の申し立てをしました。
    アパートから出た後は自分ですぐ仕事見つけました。日雇いもしました。
    実家に相談し話し合い、働いた給料が出るまで親に生活費出してもらいました。
    貯金も全部元旦那にもってかれたので。

離婚すると決めたなら自分で働かないと!
    別居中も働いてください。
    それができないなら今離婚すべきではないんじゃないですか??子供のために。

気分を害してしまってたら申し訳ございません💦

• 12月20日
  • nyao

nyao

向こうも離婚前提で話が進むなら納得なんですがその気もなくすぐ家に帰ってこようとしているようです。
    私が生活費渡してないのなら問題ですが実家にいる旦那にも生活費は渡しています。
    離婚に合意したという事で受け取っていいなら私も通帳から全て渡そうと思います。
    でもそうではないみたいです。
    離婚が成立すれば保育園入所から仕事復帰の落ち着くまで実家が協力してくれるので(今育休中のため仕事は探せません)保育園は毎月途中入園申し込んでますが待機児童でシングルになって点数増えない限り保育園入園も不可能な地域なので今すぐ仕事決めて保育園決めてと言うわけにいかず、、
    どちらにしろ離婚成立後にしか何も動く事も出来ない状況です。
    離婚成立したら保育園に入所でき、育休終了して仕事復帰予定です☺️
    私自身子供の事も生活の事も考え今離婚するべきじゃないのかなと沢山考えましたが旦那の行動がどうしても許せず逆に子供のために一緒に生活するのはもう無理と思ってしまってる現状なので離婚せず再構築の選択肢はない現状です😭

全然大丈夫です!
    色んな方の意見を聞きたく質問したのでむしろありがとうございます☺️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう離婚するので、今後は息子さんが自分で管理する事になりますよ。って言って良いですよ笑
ほんとに夫婦の問題なので、1度説明目的で場を設けたのであれば、もう義両親やら両親巻き込んで話すことはないと思います😂

• nyao

nyao

離婚する話で進めてくれるならいいんですがその気はないらしく、、
    夫婦間の問題に割り込んできて俺からガツンと言うたるで!大丈夫や!と言われるんですがそれで済むならこんな事になってません。って感じです🤮
    親同士が割り込んで解決する話じゃないので単にしつこく説得されてこちらが折れるようにしようとしてるのが目に見えていて余計婚姻関係続けるの無理になりました。笑

• 12月20日
ハーコ

?旦那の給料握ってるんですか?
それは最高だろうけど、
離婚するとき半々だから返しても問題ないのでは?

それよりも今ある資産をどう隠すか考えた方がいいと思います。

• nyao

nyao

そうです。
    元々家計のやり繰りは全て私がしててそのまま旦那が原因で別居になりました。
    全て持ってく気なんだと思いますよ😩

旦那の口座に全て入ってるので隠しようがないかと🤮💦

• 12月27日
  • ハーコ

ハーコ

うわ。。
    でも逆に隠しようないということは必ずもらえますよ!

旦那さんの口座は動かせないのですか?

• 12月27日
  • nyao

nyao

後から貰えるにしても一旦全部渡せって感じです多分🤮

今はまだ私が管理してるので出来ますよ!

• 12月27日
  • ハーコ

ハーコ

その間に現金化して手元に奥様の残した方がいいと思います!!

• 12月27日
  • nyao

nyao

そうですね!
    定期預金はどうする事もできませんが出来る範囲でそうします😭
    ありがとうございます☺️

• 12月27日