※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが昼寝せず夜泣きして疲れている。長男はよく寝る子だったが、次男は夜中に泣き出し、寝かしつけが大変。夜は8〜9時に就寝。対策を教えてください。

明日で生後8ヶ月です。
とにかく昼寝しない!(寝ても30〜1時間)
夜泣きする!(ここ1ヶ月)
毎日疲れてます。。
そんなの当たり前、私が甘いだけでしょうか?😭😭😭

長男はよく寝る子で夜泣きもせず、勝手に寝てくれていた分キツイのもあります。
次男は今までは夜泣きもせず、2ヶ月ごろから夜通し寝ててくれてので本当に助かってました。
ところがどっこい!!
今になって夜中の2時ごろに泣き出して、抱っこゆらゆら30分くらいしてまた寝ます。
時が過ぎるのを待つのが良いのでしょうか?昼も夜も寝られないのが辛いです。。

因みに夜は長男と一緒に8〜9時ごろ寝ます。
おむつや授乳、明るさなど一応クリアしているつもりではあります。

コメント

うちの子も同じ感じです!
上の子はよく寝てくれたのに下の子は未だに朝までねたことありません💦
下手したら4回くらい起きてます😭
もうその生活が1年以上続いていて基本寝不足です😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

共感してもらえて嬉しいですがゆのんさんのほうがもっと大変でしたね😭😭😭
    失礼しました💦
    1年以上そんな生活は体が持ちません。。どうか、お身体大事にして下さいね🥺

• 12月19日

退会ユーザー

いえいえ💦
    ゆうちゃんさんも毎日大変だと思いますが、お互いがんばりましょう😭

• 12月19日