※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぜん
子育て・グッズ

4歳の子には、すみっコぐらしやドラえもんのタブレットがいいですか?他のキャラも悩むけど、対象年齢や楽しさも考慮して選びましょう。

クリスマスプレゼント、なににしようか悩んでます😭
クリスマスはタブレットがほしいそうなので、タブレットを用意するのですが、女の子用のデザインが少なくて困っています💦

11月で4歳になった上の子に、5歳〜のすみっコぐらしのタブレットは早いですかね?
4歳の子に買った方いらっしゃいますか?
ドラえもんのタブレットは友達のを借りた時はとても気に入ってひらがな練習やアルファベット練習などやってました。
確実に遊んでいたドラえもんにするべきか(旦那がアニメを見せていたのでドラえもんは好きです)
最近ドハマりしてるすみっコぐらしにするか
幼稚園でちょいちょい話題になり、話題になった日には家でごっこ遊びをするようになったディズニープリンセスにするか
その他くもんかなんかのキャラ無しの物もありましたよね?😵
キャラだけでも悩むのに、対象年齢も長く使ってほしいけど無理してもな…いやでもいろいろ出来て楽しそうだな…とか考えてたらあと5日でクリスマスになってました😫😫

対象年齢に合わないのはやめたほうがいい!とかその理由とかでもいいので、4歳にあずけるタブレットについて意見頂けたら嬉しいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

もな👠

何時まで〜や、あと何分でやめるなどの指示はしっかり通りますか?
おそらくタブレットは楽しいので、永遠やっちゃうと思います。
長男には持たせてないです。
指示は通るのですが、スイッチ タブレット YouTubeは悪魔の遊びだと思ってるので…なるべく頼りたくないのが本音です。

他人のお子さんなら、いつまででやめる等の指示がしっかり聞けるなら買っていいんじゃない〜?と他人事ながらに思います🧸❣️

• あいぜん

あいぜん

指示は通ります😆
    時計はまだ読めないのでチラチラ時計と私を交互に見ながら、まだいい?と聞きながらYouTube見たりしてます🙇🏻‍♀️なので預ける事自体は心配していません😁
    でもタブレットが楽しすぎて指示が通らなくなる可能性も考えておいたほうが良さそうですね😵💦
    コメントありがとうございました!

• 12月19日
パモの母

同じく11月に4歳になった二女に、アナ雪のタブレットを準備しました✨あと3日で6歳になる上の子に、すみっコぐらしのタブレットです✨
2人ともすみっこにしようかなぁと悩みましたが、うちの子(二女)にはまだ早い印象を持ったので💦アナ雪のは3歳〜だったと思います\( ˆoˆ )/

• あいぜん

あいぜん

お子さんお二人とも対象年齢的にいい感じですね😆
    やっぱり早いですよね💦
    早くからすみっコぐらしを預けても、対象年齢になる頃には飽きてたら楽しい機能が沢山でも意味ないよなぁ。とも思っていまして😂
    アナ雪見た事無いので内容は知らないんですが、幼稚園でシールもらったりごっこ遊びしてるみたいなのでアナ雪検討してみようと思います❤
    ありがとうございました😆🙏

• 12月19日
どれみ

3歳の誕生日にプリンセスのタブレットもらいました。
平仮名、カタカナも読めてたので1人で遊べてましたが、読めてなかったら手伝わないと使えない感じです。

• どれみ

どれみ

ちなみに、うちの子はすぐ飽きました💦💦
    周りもあれ、最初だけよねーって言っててやっぱりか!ってなりました。

iPadとかのアプリとかは好きみたいですが…

Amazonのキッズタブレットとかのほうが長く使えるみたいですよ◡̈♥︎

• 12月19日
  • あいぜん

あいぜん

Amazonのキッズタブレットなんてものがあるんですね😲✨
    調べてみます!ありがとうございました😆

• 12月20日