※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と不倫相手に慰謝料請求したことある方どんな反応でしたか?私は旦那…

旦那と不倫相手に慰謝料請求したことある方どんな反応でしたか?
私は旦那と別居して最近双方に弁護士より突然内容証明送りました。
その後不倫相手の親からうちの旦那が呼び出されて話し合いになってるみたいです。
連絡とってないのではっきり内容等わかりませんが。。。
今後どうなるのかなーとなんだか不安です。。。
皆さんのお話ききたいです。

コメント

ぴぴ

相手が既婚者と知ってたかとか未成年かとかでも変わると思います💦
旦那さんが既婚者なことを隠してたりしたら
下手したら相手から逆に訴えられる可能性もありますし、
慰謝料はとれないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。相手は会ったことあり子供もいることも知ってます。証拠もありとれるとは弁護士の方に言ってもらってますが不安で😂

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね🤔
    それでも離婚したと聞いてたとかなんとでも言えるので
    既婚者だと知ってる証拠があれば確定だとは思いますが
    浮気の証拠だけだと100%とは言えないし
    金額も変わるとは思います💦

• 12月19日

最近ちょうど慰謝料請求するために動きはじめました!
持っている証拠を弁護士さんに話したら相手が弁護士つけて裁判になったら証拠としては少し弱いけどそうじゃなければ証拠として使えるから準備が整い次第内容証明送りましょうと言われてます😊

もし裁判になった場合は証拠としては弱いので悔しいですが戦わないつもりでいます。

はじめての

私は旦那が突然家に帰って来なくなりました。浮気相手の女の家に毎日泊まってくれていたので探偵にお願いして証拠をとり、自分で女に内容証明を送りました。旦那とは婚姻関係を続けていくつもりだったのに、離婚すると言われ何も変わらないです🤣
向こうは弁護士雇って慰謝料の減額を要求してきましたが私は雇わないつもりで戦ってます!
弁護士曰く、金額が決まっても人からお金を取るのがどれだけ大変なことか、、、と言われました。200万の慰謝料を請求できたとしても、貯金がない、お金がないと払わない人もたくさんいると聞きました。