※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

ベビーカー購入を迷っています。8ヶ月の娘は抱っこ紐で移動可能。車移動が主。大きなお店ではカート利用。定期検診やお出かけ時に便利。第二子不明。転勤族で荷物は少なく。家族が散歩に利用可能。

ベビーカー要らなかった、使わなかった方おられますか?
ベビーカー購入迷っています😓
皆さんならどうするか意見をください💦
私的にはなくていいかなー、のほうに気持ちが傾いてます🙄

⭐︎生後8ヶ月の娘👶
⭐︎まだ7キロ代で抱っこ紐でも大丈夫
⭐︎5ヶ月後半でつかまり立ち→伝い歩き
8ヶ月の今、支えなしで立つことも多いから
あと2〜3ヶ月であるくのではないか?
⭐︎基本車移動
⭐︎大きめなお店にはカートの貸し出しあるので利用
(嫌がらず乗ってくれてます)
⭐︎心臓病で定期検診のときにはあると便利
(ただ受診は今のところ半年に1回)
⭐︎お出かけして寝たときに便利
⭐︎第二子以降に使えそうだが、不妊治療の末の出産なので次の子は望めるかわからない
⭐︎夫婦とも転勤族なのでなるべく荷物は増やしたくない
⭐︎ベビーカーがあれば、ばーば、じーじ、ひいばーばが散歩に行きやすい

住んでいる市ではレンタルはありません😓

コメント

長女の時に買いましたがほぼ使わなかったです!!

テディ

もう8ヶ月なら私なら買わないです( ¨̮ )
その代わりバギーの購入を検討します。
数千円ですし、折りたたむとかなりコンパクトになります。

はじめてのママリ

今AB型のベビーカーのみ持っています!
AB型のはいらなかったかなと思っています。小さい時ってそんなに出かけないので!ましてや車移動が多いのなら😊

ただ近場の公園にこれから行くことになるのであればあったほうが便利かと思います!!ベビーカーにお砂場セットや飲み物など色々積んでいけるし、帰り親がヘトヘトになった時にベビーカーに乗せて飲み物飲ませながら帰る等できます!

シンママ

車移動、体系的にもかなり小柄な娘なのでベビーカーつかいませんでした。近所の散歩に1回つかったのと、ショッピングモールでつかってみただけ。
軽い体っ子の方が身軽で楽でした!

ママ

友達は抱っこ紐ばかりであまり使わなかったと言ってましたが私はとても重宝しました!
肩が痛くて抱っこ紐辛い、カート汚い気がして拭かないと使いたくない=拭くのめんどくさい、からです。
スーパー薬局でもマイベビーカーでいました。
うちも車社会なのであまり高いものは買いませんでしたが十分元はとりました!

すすこ

1歳4ヶ月の子を育てています。ベビーカー、持ってません!
わたしも基本車移動でチャイルドシートだし、お店ではカートに乗せられるようになるまで抱っこ紐でした。(カート嫌がるので最近も抱っこして買い物しています💦)

妊娠中に用意するか迷って、子供が生まれてから必要に感じたら買おうと思っていましたが、今のところなくても困りません!

うちも最初車があるからいらないかなーっておもってたけど結果的にあってよかったです🥺👏🏻上の子が10ヶ月、下の子が9ヶ月で歩きましたが歩いてもやっぱり最初はよちよちだし、うまく歩けるようになっても体力は少ないからずっと歩けるわけじゃないしでベビーカーに乗ることもありました!3人目が10ヶ月ですが抱っこ紐よりベビーカーのほう機会が多いです🌱

ユウキ

今から買うならコンパクトに折りたためるバギーおすすめです☺️
うちも基本車移動、病院の定期受診あります。
お店にはカートあると思いますが、動物園とか水族館とか遊園地とかレンタルのベビーカーあるとこもありますがいちいち借りるのも面倒ですし、1つ持ってると便利かなと思います☺️

私も上の子体外受精で一年半かけてやっとこさでしたが、下の子はビックリ一周期自然妊娠でした😅なので、買っておいて損はないと思いますよ!👍

ママリ✨

まとめての返信で申し訳ありません😓
みなさん、コメント有難うございます✨
これから寒くなると余計に長時間外には出ないので今すぐの購入は見送ろうと思います👶