※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜中にトントンで寝かせるコツについて相談です。添い乳や声かけで成功も。ネントレは続けた方が良いでしょうか?

最近軽くネントレを始めました。セルフねんねを目指しているわけではなくトントンで寝てほしくて頑張っています。何かコツがあれば教えていただきたいのですが( ; ; )

夜中起きた時は私も寝たいのと旦那も起きてしまうのであまり夜中に泣かせっぱなしもできず添い乳をしてしまっています。
まだ私に余裕がある時は泣いていても横でトントンしながら大丈夫だよ〜寝れるよ〜など声をかけたりして何度か成功はしました。

ネントレをするなら夜中も頑張ってトントンで貫いたほうがいいでしょうか💦

コメント

ママリ

10ヶ月の時から添い寝スタイルになりました☺️
娘はトントンしたり子守唄歌うと「起きてる!じゃあ抱っこして!」と泣くタイプだったので、わたしは何もせずひたすら寝たふりしていました😂
初日は20分泣き、翌日は5分泣き、次の日は30秒泣き、さらに次の日から泣かなくなりました☺️🌙
なので最初は泣かれちゃっても頑張れば慣れてくれるかもしれません!
ちなみに自力で眠れるようになってから、夜ふにゃっと起きてもそのまま再入眠してくれるようになったので本当に楽になりました😭✨
自力で寝る方法が分からなかっただけで、分かったらちゃんと眠れるんですね☺️✨
今は寝る前に少しお話ししても(起きているのがバレても)全然大丈夫になったので、今日楽しかったことや上手にできたことなどお話して褒めて大好きって言ってから寝ています🌙

• みみ

みみ

えーすごいです🥲✨✨
    初日から夜中起きても再入眠できてましたか?!
    すごい理想的です😭❤️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

初日からかどうか忘れてしまいましたが、自力でねんねできるようになってから夜中の寝かしつけ一度もしていないので、ねんねできるようになってすぐに再入眠してくれるようになったはずです☺️✨
    泣いてこちらが反応してしまうと「泣いたら起きてくれるんだ」と学習してしまうらしいので、慣れるまではぐっと我慢して頑張ってください🥰

• 12月20日
  • みみ

みみ

なるほど、、そうなんですね🥲✨✨アドバイスありがとうございます!頑張れそうです💓

• 12月21日