※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階の間取りどう思いますか?😿大きい家は建てられないのでもう頭が痛いで…

1階の間取りどう思いますか?😿
大きい家は建てられないのでもう頭が痛いです…
32.30坪の小さいお家です

コメント

はじめてのママリ🔰

2階はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

リビング内に何かしらもう少し収納があった方が良いかなと思いました😊
あとファミクロは引き戸が使いやすく良いかと思ったのですが、間取り的に厳しいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見有難う御座います🙇🏼‍♀️
    そうですよね!これから収納を足していくので参考にさせて頂きます😌洗面室からファミクロは引き戸になってます!リビングから入れる扉は無くして収納を壁に付けようと思ってます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

LDKが21帖で広いのに無駄なスペースが多く感じるのでもったいないかな?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    何か具体的に私ならこうします!みたいのあれば教えて頂きたいです😿

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関↔洗面↔階段の動線もイマイチかな?って思うので、私なら最初から間取り考え直したい感じです😅
    LDKを少し小さくして生活動線が良くなる間取りにした方が満足度が高くなるような気がします。
    間取りって本当に難しいですよね…
    私も今かなり考え込んじゃってます💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見れば見るほど、どうしたかったんだっけ?とこんがらがってしまってます😿
    LDK重視で考えてしまって、周り全く見えずです😿

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ゾーニングから全てやり直してみたら良いかもしれません。
    必要な間取りと広さ、条件などがあればそれをしっかりまとめていくと形を作りやすくなると思うので。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

家に帰ってから手を洗うまでにリビングを通るのは平気ですか?私は手を洗ってうがいしてからリビングに入りたい派なので🤲
保育園だと足も洗ったりとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は玄関入ってすぐ洗面としてたのですが…玄関狭いのに手荷物多くてそこにわざわざ置いて手を洗うとイメージ出来なかったので無しにしちゃいました💦
    もう一度よく考えてみます😿有難う御座います😿

• 12月19日
ママリ

リビング少しもったいないかなと思います!
お風呂のほうまで使って縦型のLDKにして、水回りはこの図でいうと右側にまとめたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリビングですよね😿
    そうすると1階だいぶ大きくなっちゃいますよね💦?予算だいぶオーバーしちゃいそうです💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

坪数増やすと金額増えますからね😱
    玄関の位置は固定ですか?☺️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関位置は南側に配置されてます。奥から家→庭→駐車場なので玄関はここかな?と💦他にありますか?🙇🏼‍♀️

• 12月19日
ななみ

完全に間取り次第かな?と🤔
うちはも建売なので自分達で決めたわけじゃないけど建坪が32坪内くらいです。
玄関からリビング通らずに洗面所行きたくないですか?
あとはもしこの配置で決定だとしたら個人的にはですが、
キッチンの向き替えて
右向く形にして
左下の窓の前にダイニングでも良いのかな?って思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの向き!!確かに、ダイニングテーブルからでもテレビも見れるし明るいしいいかも知れません☺️参考にします🥰

• 12月22日