※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

FX所得のふるさと納税について相談です。今年の所得状況を教えていただきたいです。ありがとうございます。

FX所得のふるさと納税。
専業主婦で今年4月からFXを始めました。
今までふるさと納税の経験がなく、所得が増えたのでふるさと納税を始めたいなと思っています。
ただFXの所得なので通常の給与の計算とは違うのかが分かりません(>人<;)

・家族の手伝いで年間60万円
・株、投資信託での収入年間120万円程
・FX今年分800万程(もう少し増える可能性あり)


ふるさと納税の本年の限度額がいくらになるか、
どなたかお教えいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

計算できますが、あれ?って思うところがいくつかあります💦

・家族の手伝いで年間60万円っていうのは相手は給与として支払っているという認識ってことですよね?

・株式、投資信託の収入というのは今年の利益と損失を通算しての金額ですか?
そしてそれを保有してる証券会社では特定口座、源泉徴収利用してますか?

・FX今年分というのは何の金額ですか?
損失と利益を通算して、そこから必要経費を引いた金額という理解でいいですか?

  • とまと

    とまと

    お忙しい中お返事ありがとうございます🙏

    ・家族の手伝いは給料として支給されています

    ・株式、投資信託は利益損失通算しての金額で、特定口座で源泉徴収利用しています
    (所得税約20%分を既に引いている金額です)

    ・FXに関しても利益損失通算しての金額です
    (所得税約20%分は引いていない金額です)

    無知でスミマセン💦
    宜しくお願い致します🙇‍♀️🙏

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりました✨
    それであれば、給与所得分は控除があるので、株式、FXの儲けの部分だけで寄付金控除額を見ます。
    だいたい12万円が上限になってきますよ。

    ただ、本来は不要な株の特定口座分も確定申告することで、健康保険料や保育料などに影響してしまう可能性があるので、そこは注意が必要だと思います💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの表が株、FXのみの場合のシミュレーションです。

    • 12月19日
  • とまと

    とまと

    的確なアドバイス本当にありがとうございます😭🙏💕
    計算と表まで送って頂き感謝しかありません。。
    とーてっても分かりやすくて助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    初めてのことでよく分からず諦めようと思っていたので、、💦
    さっそく品物を探してみます🙏🙏

    • 12月19日
ママリ

お尋ねの件とは違ったコメントで恐縮ですが…差し支えなければ教えて頂きたいです👀

今年の4月からのFX所得が800万円との事ですが…
めちゃくちゃ凄くないですか💦💦

単純に、どうしたらこの短期間でそんなに利益を伸ばせたのか知りたいです😱😱😱

まだ始められてから1年未満なので、、、
私もFX始めたばかりの初心者なんですが、勉強方法とかアドバイス頂けたら嬉しいです❣️

  • とまと

    とまと

    こんばんは😊
    コメントありがとうございます🙏
    あまり勉強せずこれほどプラスが出ているので正直驚いています。。
    主人にはそんな甘いものじゃないぞとお怒られます💦
    (主人もFX経験者)
    ごもっともだと思います。
    私の場合、本当のトレーダーの方からしたら邪道だと思うのでマネはしない方が良いです🙇‍♀️

    私の場合は損切りしないで持ち続けてます。
    いつかは戻ってくるでしょと思って笑
    1ヶ月同じポジョンを持ち続けた事もあります。
    なのでスワップポイントがプラスに働くポジションで狙う事が多いです。
    始めた当初、ルールを完全に理解しておらずロスカットでやられた事もありました😅
    それでもプラス800万程になり、今日はユーロの売りで50万ほどプラスが出ました💰

    ずっと勘でやってきたので💦最近は世界情勢をチェックしたり、YouTubeの解説やFX掲示板を見たりしてます。
    (主人からのアドバイスは面倒なのでスルー)

    今はロスカット対策で証拠金は2千万位入れてあります💰

    ちなみに母と主人以外にはFXやってる事は誰にも話していません。。

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく回答いただきありがとうございました😊
    凄すぎて目が飛び出そうでした😱😱😱

    でも、とまとさん…持ってますね‼️元々お金を呼び寄せる星の元に生まれてるんでしょうね🤔

    証拠金2千万とか…異次元すぎます😵

    エントリー方法については、主人が一番最初に購入した教材が割とそれに近い方法でしたので…うまく行く人はいくんだな〜と感じました😎

    いつかは戻ってくる、、、
    確かにチャート見てるとそう思うことありますし、教材でも言ってましたが、含み損は決済するまでは幻。決済しなければいい。

    そんな風にも言ってました🤣

    ユーロ売りで50万円💶…
    一昨日落ちましたもんね🤔
    5ロットとか10ロット…ですか?

    私にはそんな勇気は持てませんが😭ほんと凄すぎます…

    • 12月21日
  • とまと

    とまと

    いえいえ🤗
    私で良ければ🙏

    昔から占いに行くと必ず金運が凄い👏と言われた気がします笑

    10代から母の影響で株や投資信託でお金を増やしてました💰
    今も株、投資信託、学資保険、積み立て生命保険。
    今月から積み立てNISAと子供NISAも始めました😊
    とりあえず積み立てNISAしておけば老後の心配いらないみたいですよ笑

    今年FX始めたきっかけはFX登録すると3000ポイント貰えるキャンペーンがあったので、ポイント貰うだけのつもりだったんです笑

    でも私と同じ方法の教材がある事に驚きです👀
    何を見ても損切りが出来なければFXをやる資格はない的な事が書いてあったので💦

    でもどんなにマイナスになろうが決済しなければ良いだけなので全然気にしませんでした笑
    その間はスワップポイントでお小遣い貯め🙏
    FXは証拠金があれば負けないと思ってます(自論🙇‍♀️)

    リスクヘッジのことばかり言ってくる主人のアドバイスが面倒なので今はノーポジだと嘘ついてます😂
    人からの助言で後悔したくないので、絶対に自分の意思でしか決済しないと決めています🙏

    ちなみに私は3社を使って分散しながらだいたい1通貨あたり50ロットから70ロットかけてました。

    でも最近使いにくい1社は辞めて2社で賭けてます💰

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    下に回答してしまいました💦すみません💦

    • 12月21日
ママリ

やっぱり金運いいんですね🥰
あやかりたい💰笑

教材の話はだいぶ端折ってしまったので、同じではないですが、、、
似てるところはあります🤔

含み損と共存する辺りとか…似てます🤣

とまとさんのお話聞いて主人に話したところ、知り合いの知り合いが同じやり方してるって言ってました‼️

教材もそうでしたが、裏技と言うか…ちょっと違った視点なんですよね、きっと🥰

50ロットという事は…
国内口座ですか?
ロスカットのお話しされていたのでハイレバの海外口座なのかと思ってましたが…🤔
(国内口座の事よくわからないのですが、、、ロット計算違いましたよね💦)

色々質問してすみません💦
ちなみに…
エントリーしてからどのくらいで(いくらくらいとか…何pip位でとか)決済するって決めてますか?

1日何回くらい画面(チャート画面と損益画面)観ますか?
全く…予測分析…されてないって感じ…ですか?

  • とまと

    とまと

    こんばんは😊
    自分で言うのもなんですが、、金運は良い方だと思います💰笑
    貯蓄も好きなので自然とお金を増やす情報に耳がダンボになってるかもしれません🐘

    私は国内口座のみです🏦
    ロスカットは始めてすぐで証拠金がどれだけ必要が分かっておらず😂
    最初に数十万円しか入れていませんでした😂
    その後レバレッジ掛けてるから瞬殺ロスカットですよね笑
    ルールを読みもせず始めたヤバイ人です。


    エントリーしてから決済するタイミングは決めていません🤔
    ただその日の動きで上下幅が心電図みたいな時は短期決戦で、
    数万ゲットを何回も繰り返して荒稼ぎすることもありました💰
    (寝かしつけ後の自分時間がある時に)
    1万円利確の時もあれば最高は250万円利確の時もありました👀

    始めてからはずっと感だけでやってきましたが💦
    最近チャート判断をするようになって本当に予想と同じ動きをしてたので👀
    勉強は必要だなと思いました😅(そりゃそうだ)

    1日のチャートチェックは家にいる時はチャート画面をiPadで表示してます。
    子供の幼稚園のお迎えに行って夕方までの公園遊び中に1.2回位は携帯でチェックしていると思います📱

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    読めば読むほど超絶強運の持ち主…ですね😂
    勘だけでここまで行けるとは神レベルです‼️‼️

    最近はチャート判断されるようになったとのことですが、どの辺りをみられてますか?👀

    私は、たまたま教えて頂いた方がエリオット波動と値幅を極めている方だったので勉強している所ですが、どちらも奥が深く挫折感半端ないです🥺🥺🥺

    • 12月22日
  • とまと

    とまと

    感ではダメですよね😅
    主人には本当に感でやれるような世界じゃないから!と注意されます💦

    チャート判断は検索して出てくるようなサイトを見てるだけです🙇‍♀️

    https://min-fx.jp/market/view-chart/

    どんな上昇トレンドラインと下降トレンドラインの見方を初めて知りました笑

    本来なら講座を受講したり。。
    やるべきなのかと思いますが🙇‍♀️
    そこまでしてFXで稼ぎたいと思ってないので、少しでも利益出たらラッキーって感じで今はやってます🙏
    こんなに適当なので周りの人には勧められないし、話題にも出せない副収入です。
    株や投資信託、NISAに関しては資産運用としてよく話しますが。。

    本当に参考にならず申し訳ないです😅

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当に詳しく色々教えて頂いてありがとうございました😊

    私もまだまだ勉強中の身なので、色々なお話聞けてよかったです‼️

    とまとさんの強運が伝染してくれたら嬉しいです💖笑

    • 12月24日
  • とまと

    とまと

    とんでもないです🥰

    ちなみに私も母も六白金星で金運が強いみたいです👀
    強運伝染しますように🙏✨

    お互い勉強頑張りましょう💪

    • 12月25日