※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目の妊婦です。福袋でベビーカーを買うか悩んでいます。産後に購入したいけど、旦那は怒る。他のママは楽しく準備しているのに、ネガティブで進まない自分に悩んでいます。

出産準備について質問させてください🙇‍♀️
32週目の妊婦です。
そろそろ動けるうちにベビーカー、チャイルドシートを見に行きました。チャイルドシートも実家用なので購入は出産後と思っていました。

そこで年末年始の福袋でベビーカー、チャイルドシートのセットがとてもお安く販売されていました。
旦那はこれめっちゃ得でいい!とそれにする気満々だったのですが私としては出産までなにが起こるかわからないし、検診で胎児の腎臓の腫れや逆子など指摘もあり自信喪失しているためかなりお得なのはわかるけど、産後に購入したいな、、と思ってしまっています。
そのことを話すとそんなマイナスなこと考えるなと怒られてしまい、ほかにネットで私が検索して産後にこれはどう?とか聞いても福袋の方がいいと言われてしまいます。

店員さんにも産前に買われるかたが多いですと言われたのですが、、、。

他のママさんが楽しく出産準備してるのに私はネガティブで全然進みません、、、。
お腹の子にも申し訳なくおもいます。
同じ気持ちの方いらっしゃいましたら共有したく質問させていただきました

コメント

こめつぶ

そうやって危機感を持って慎重に妊娠生活過ごされていること、とても尊敬します。
本当に生まれてくるまで何があるかわかりませんし、妊娠すれば何事もなく生まれると思っている方も多いと思うので、その考え方は決してネガティブではないと感じます。
既にすごく立派なお母さんだなと感じますよ!

私は産前揃えたものといえば服と沐浴用品くらいで、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは全て産後購入しました😊
特にベビーカーは実際生まれてから買う方が多いと私が接客していただいた店員さんはおっしゃっていましたよ!

お買い得はそれはそれは嬉しいことですが(笑)、すぐ使うわけではないですし、気の進まないうちは買わなくていいんですよ😊
いつか必要な時が来た時で全然間に合いますからね!
今は下見だけで十分です🙌

ちなみにうちも29週から逆子で、最後の最後まで逆子でした。
なにかお力になれることあればなんでも聞いてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事ありがとうございます😭

それ聞けて安心しました!
    安いけど気持ちよくお買い物したいのでやめようと思います、、、。ネットで充分ですよね

逆子ちゃんだったんですね!私も28?週くらいから逆子と言われました
    逆子体操やお灸はされましたか?
    先生からは逆子体操はいろんな先生によってやるやらないあるし特にやれとはいいませんと言われてしまって一応適当に2日に1回くらいやってますがしんどくなってすぐやめてしまいます

• 12月19日
  • こめつぶ

こめつぶ

そうです、気持ちよくお買い物できる時が絶対にくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も正直産前のお買い物より産後のが楽しかったです(笑)

29wからでしたが、まだクルクル回る時期だからやらなくていいと言われ、体操は先生の指示で34wから始めました!
    ただうちの子は逆子体操してもあんまり動かなくて、正直全然意味ないなあと言う感じでした。。
    逆子が治るという医学的根拠とか一切ないみたいですしね😔
    半分迷信みたいなところがあると思います。
    逆子体操ほんときついので、辛いならやらなくて全然いいと思いますよ!
    お身体大切になさってください😊

お灸もやりましたが熱すぎて一回でやめました。笑
    あと妊娠後期が今の時期で寒かったので、常にモコモコソックス履いて下腹部にホッカイロ挟み続けました!(赤ちゃんは温かい方に頭を動かすと聞いたので)
    あとは毎日「頭下にして〜」と声をかけたり。。
    やれることは全部やりましたが結局ダメでした🙅‍♀️笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物は産後の楽しみとして置いときます😌

34wからやられたんですね!
    私もやってもぜーんぜん動く気配なく今日もお腹の下の方を蹴ってくれていました笑😅

ホッカイロとモコモコソックス今日からやってみたいと思います!!それなら続きそうです!
    教えていただきありがとうございます😊❤️

• 12月19日
  • こめつぶ

こめつぶ

逆子だと膀胱きますよね!笑
    私もお臍の上にいつも頭がぽこっと出ていて、これは回らないなと35wくらいには諦めがつきました(笑)
    生まれてからも回らなかったのが納得なほどマイペースな子ですよ☺️

是非やれることはやってみてください!
    私はダメでしたが、最後の最後まで回らなかった時先生に「これがこの子の心地よい位置なんだよ」って言われて、逆子がすごく愛おしくなりました😌
    きっと主さんの赤ちゃんもその位置が心地よくて気持ちいいんだと思いますよ💕
    どうか無理せず、お身体大切になさってくださいね。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、帝王切開になっても元気に産まれてきてくれさえすればいいので😂❤️
    もう少しできることを頑張ってみたいと思います!

いろいろご親切に教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️❤️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、帝王切開になっても元気に産まれてきてくれさえすればいいので😂❤️
もう少しできることを頑張ってみたいと思います!

いろいろご親切に教えていただきありがとうございました!🙇‍♀️❤️