※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でグズグズする。妊娠後から変化あり。同じ経験の方、対処法教えてください。

たびたび質問させていただいてます♪

2歳になったばかりの娘がいるのですが、私の妊娠が発覚したあたりから、グズグズや甘えや叱られるような行動が多くなったような気がします…。
そろそろイヤイヤ期なのでそのせいもあるとは思うのですが、これまでとは明らかに違う行動でこちらも戸惑うことも。

下の子を妊娠した際、同じような経験をされた方いますか?どのように対処したかも合わせて教えてくださったら嬉しいです♥

コメント

みっこりん

私も2歳になったばかりの息子がいて、妊娠発覚した時は今までと違う感じでした。
すんごーく甘えんぼになり、何をするのもママじゃなきゃやだ!!の一点張りでした。今までは、自己主張はあったもののその時はすごかったです。でも続いたのは1ヶ月ほどでした。
その時は息子の要求に出来るだけ答えました(^^)パパはすねてましたが。
子供って不思議ですね。お腹の中にいる見えないものに何かしらの危機感を感じたのでしょうか?(^○^)

• みほ

みほ

回答くださりありがとうございます。
    ほんとどうしたの!?って思っていたら妊娠発覚しました。不思議ですよね!
    やはり要求にはできるだけ答えた方がいいのですね。私もそうしたいと思います✨

• 10月20日
nui✴︎

まさに今それです!
抱っこして〜抱っこして〜〜とベタベタです笑
もう直ぐ抱っこも下の子に譲らなきゃいけないかもと感じ取ってるのかなって思うと可愛くも可哀想にも思えて、産まれる前にたーくさん甘えさせてあげようと出来るだけ要望に応えてあげようと思ってます(^^)✨

• みほ

みほ

回答くださりありがとうございます。
    わかります!!最近は抱っこなしでも大丈夫なときが多かったのに、急に抱っこをたくさんせがむようになりました…重いから大変なのに😞💦笑
    でもそうですよね!独り占めできるのは今だけですもんね。
    私も今のうちにたくさん甘えさせてあげようと思います🎵

• 10月20日
ゆん★★

答えにはなりませんが。
ちょうど同じ子がいて、2人目妊活していて、今判定まちです。
先週は夜泣きをし、二日前ぐらいからおさまりましたが、甘えというか、イヤイヤがひどいように思います、赤ちゃん返りするんですねー
妊娠したのかなーとか思ったりしますが〜
参考になりました。

• みほ

みほ

読んでくださってありがとうございます🎵
    判定…ドキドキですね😊
    良い結果になりますように!

• 10月20日
  • ゆん★★

ゆん★★

実は昨日(生理予定日から3日目)検査薬陰性だったんです。。てもまだくる気配なくてー。。夜泣きも落ち着いたし、違うのかな〜と(笑)

• 10月20日