※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/24女の子ベビー
妊娠・出産

39週で全身に赤いポツポツが出て、妊娠性痒疹(PUPPP)かもしれない。痒みがひどくて眠れない。保湿が効果的な保湿剤を教えてほしい。出産後に症状が収まると信じているが、促進剤を使って早く出産したい。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

39週で全身に赤いポツポツが、、、
妊娠性痒疹?puppp?だと思うんですが痒過ぎて寝れず
以前の検診でお薬貰ったけど時間経つと痒くなってきて限界
保湿すると◎と出るので薬局とかで手に入る保湿剤オススメありますか?
産んだら落ち着いて行くと思うと促進剤とか使って早く出したいぐらいです。
同じ事で悩んでる方いましたら教えてください!!

コメント

Yu-mama

皮膚科に受診したらどうでしょうか?
私も2人目妊娠中に突然、湿疹がでて婦人科で貰った薬が痒みに全く効きませんでした。

• 12/24女の子ベビー

12/24女の子ベビー

ありがとうございます!皮膚科受診済みでまだマシになりました!!

• 12月27日
2kids👶👦

YouTuberのあしの裏さんが同じくpupppになって大変だったとゆう動画を上げていました!
その中で、よもぎせっけん、ユースキンアイの青い入れ物の保湿クリーム、アイスノン(痒いとき冷やす)などを紹介されていました!

個人差あるかとは思いますが、よかったら動画も見てみて下さい!(あつの裏さんです)

• 12/24女の子ベビー

12/24女の子ベビー

ありがとうございます!

• 12月20日