※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみ食べのマンネリ化している1歳の娘のために、野菜を取り入れた新しい手づかみメニューを教えてください。

来週1歳になります。手づかみ食べの主菜副菜のレパートリー教えてください!

娘は手づかみでしか食べないので(スプーンであげても拒否😭)オール手づかみメニューにしてるのですが、だんだんマンネリになってきました…
手づかみメニューっていも類やたんぱく質系が多くて、野菜も取りたいなあと😭おすすめ教えてください!

よく出しているものは
おやき、ハンバーグ、卵焼き、にんじん、ブロッコリー、じゃがいもボール、かぼちゃボール、フルーツ
です!

主食はいつも、おにぎり、おにぎらず、焼きおにぎり、ロールサンド、パンケーキのどれかにしています!

よろしくお願いします🥺

コメント

にこ

お好み焼き、スパニッシュオムレツはよくやってました!

✡✡✡

つくね、スティックチーズ、チキンナゲット、ハンペンを潰して片栗粉まぶして焼く(これに枝豆やコーン類まぜる)はどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ただの野菜ですが、カブは柔らかくて甘いのでうちは手掴みでパクパクです😊

ままり

みなさま
まとめてお返事すみません!
みなさん参考になりました😭ありがとうございます✨✨