※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県内で発達障害グレーの子供に優しい歯医者を探しています。柏市、流山市、松戸市周辺が近いですが、車があれば埼玉や東京も可。子供は歯医者が怖く、音も苦手です。理解のある歯医者を教えてください。

千葉県内で発達障害グレーの子供が通える歯医者さんを探しています。柏市、流山市、松戸市あたりが自宅からは近いのですが、車があるので行ける範囲であれば行けます。埼玉や東京でも上記の市からアクセスがしやすい場所であればいけると思います。
我が子は歯医者さん=怖い場所・押さえつけられてしまう場所 というイメージがあるようです。また、音も怖がります。やさしく接していただける理解のある歯医者さんをご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あおた

息子が障害ありで、普通の歯医者さんは全て断られてしまったので、今は訪問歯科を利用してます💡
うちは習志野市ですが、同じ系列で松戸にもあったと思います💡
ラビット歯科で調べてみてください💡

流石にレントゲンなどはできないですが基本治療ならやってもらえるはずです😊

もも

船橋市の三咲にある、さざんか歯科オススメです^ ^
以前仕事で障害をお持ちの方の通院で何度か行きましたが、ほとんど通院されてる方は障害のある子どもや大人でした‼︎
少し遠いかもしれませんが、一度行ってみて下さい(*'▽'*)

TAT

イオンタウン松ヶ崎にあるさくら歯科の院長先生はとても物腰が柔らかくて、治療が苦手でも、都度次に何をするかを説明しながら治療して下さいます。
私が説明お願いしてる為なのもあるとは思いますが😅
発達グレーの息子も先生の治療だと嫌がる事ありません😊