※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

雪国(東北住み)でアパート暮らしの方にお聞きしたいです。数日前から雪…

雪国(東北住み)でアパート暮らしの方にお聞きしたいです。

数日前から雪が積もり始めてかなり冷えてきたからかエアコン暖房つけても霜取り運転ばかりしてて全然暖まりません😅
室外機の周りが凍りやすいためぬるま湯で溶かして掃除しました。エアコンフィルターも掃除してます
今まで住んでたアパートはこんなことなかったのですがこれが普通なんですかね?寒くてしんどいです💦

コメント

みかん

東北の雪国です!

今は違いますが今まで2ヶ所のアパートに住んでました。
1つ目のアパートは霜取り運転ばかりでした😢
全然温まらないですよね😂
つけてる意味全く無いのでストーブにしてました!

どちらのアパートも元からついてたエアコンなので種類によるんですかね🤔

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!✨

エアコンか室外機の故障ではないようですね、、、
    私ずっと東北住みですがこんなの初めてです🥲
    ストーブも検討してみようと思います(>_<)ゞ

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

寒いですよね!
そこまでひどくなったことないです💦
私は去年まで夫婦だけだったのでエアコンだけで乗り切るつもりでしたが、子が生まれて石油ファンヒーター買いました😅やっぱりあったかいです!!

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!✨
    毎回溶かして掃除してなんてやってられないのでうちも石油ヒーター検討しようと思います(;;)匂いが苦手なので悩みます🥲

• 12月19日