※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛いです、逃げたいです。一昨日の夜、旦那と子どもの教育で揉めて子ど…

辛いです、逃げたいです。

一昨日の夜、旦那と子どもの教育で揉めて子どもの前で怒鳴られました。
夫婦喧嘩は何度かありますが、子どもの前で2人して怒鳴ったのは初めてです。
毎回、喧嘩したら旦那は無言になり、何もしなくなります。母親の私はイライラを隠しながら子どものことをやって寝かしつけ、、、なんだかそれもムカつきます。

そして、昨日のお昼ごはんを作っている最中、子どもが作っている料理をこぼしたこと(フライパンで混ぜてくれてました)が、キッカケでボロボロと涙が出て、我慢してたものが一気に溢れてしまいました。
自分を犠牲にして、子どもの教育や遊ぶ時間を増やしていたのに、いままでなんで我慢していたのだろう、もう母親を辞めたい。と思ってしまいました。

異変に気づいた旦那が声を掛けてきましたが、それも気持ち悪く思えてしまい、もうこの場から逃げたいと思うようになりました。
今日も夜は一睡もできず、、、午前中はなんとか子どもと遊んでいましたが、今はベッドで横になっています。

いままで旦那と離婚したいとは思っていましたが、今はとにかくこの場から逃げたいと思うようになりました。
実家に1人で帰ることや、一人旅でもしようかと思いましたがもうすぐクリスマス、お正月などがあるから、、、とただ逃げるのが怖いだけで言い訳みたいなのですが、精神的にきつくなってしまいました。

ただの愚痴になってしまい、申し訳ないです。。
自分の気持ちを、発散したいだけだったのかも、、

コメント

子供の教育で怒鳴りあうような喧嘩になるってどんな事ですか?

はる

大丈夫ですか??
お子さんの為に2人が話し合っているのに怒鳴る程の喧嘩に発展してしまうのは悲しいですね。

頑張りすぎずにご自分の事大切にして下さいね❤️

はじめてのママリ🔰

それだけお2人ともお子さんの
ことが大切で一生懸命である
表れだとおもいます✨
ご自分を責めなくていいですよ!
じゅうぶん!がんばってますよ!

完璧じゃなくてもいいと思います!
いつもそばにママがいてくれる!
それだけでもお子さんは幸せだとおもいます!

私は3ヶ月の子どもを育てていますが、すごく大変です。
なのに何もできない赤ちゃんを3歳まで一生懸命育ててこられた。それだけでも尊敬します!!

健康で元気に育ってくれたらそれだけでも幸せなことだと思うので、がんばらずに
ゆる〜くいきましょう🌿