※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①独学で取った資格は何ですか? ②勉強は難しかったですか?どのくらい勉強しましたか? ③その資格はお仕事や就活に活かせましたか?

皆様が独学で取った資格について教えてください!

①(学校などに行かずに)独学で取った資格は何ですか?
②勉強は難しかったですか?どのくらい勉強しましたか?
③その資格はお仕事や就活に活かせましたか?(または趣味などで活用できてますか?)

答えられる部分だけで良いので、回答よろしくお願いします☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①簿記3級、FP2級
②簡単でした。隙間時間で取れました!100時間くらいかと
③元々設計の仕事してるので仕事には活かせてないです💦でも生活する上で必要な知識なのでとってよかったです!

あああ

去年、宅建を独学一発合格しました!
勉強は法律なので難しいですがやれば取れる資格です!
10ヶ月勉強しました!
主人の会社で活かしてますので少し家で手伝いするだけで月に3万円会社からもらってます!

ちゃー

①簿記2級、衛生管理者2級、FP3級、保育士
②保育士と簿記2級はめちゃくちゃ勉強しました…保育士は1年くらい?簿記2級は独身の頃半年くらい?
③経理の仕事をしたくて簿記2級を取ったので、仕事に活かしています。

ゆうまま

検定はいれずに。。。
2級土木施工管理技士と2級建設機械の2つ国家資格持ってます!来年1級受験予定です
1年で3つ資格とったので子育て仕事しながらずっと勉強してました(笑)
現場監督なので職に困らないですね〜転職し放題(笑)

検定系でいえば今後はネイルの資格も取る予定です!
他にもいろいろ資格ありますが、そんな難しくないのではしょりました

ママリ

①私も資格ではなく検定ですが、マーケティングビジネス実務検定B級を独学で取りました。
②そこまで難しくなかったです。3ヶ月くらいです。
③もともと販売促進に関わる仕事をしていたので、箔付けになり、転職にも役立ちました。仕事にも活かされてます。

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました😊✨
参考にさせていただきます(*^^*)♫

いちごちゃん

①(1)糖尿病療養指導士
(2)住環境コーディネーター2級
②(1)仕事の合間に1年半勉強、レポートもあり結構大変でした
(2)2ヶ月くらいテキスト中心に勉強しました
③(1)知識もついて糖尿病内科で働いています
(2)介護福祉士時代にとりましたが、特に資格生かせなかったです