※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のアウターについて悩んでいます。上野動物園に行く際、服装で悩んでおり、厚着や帽子について子供が拒否するため、ジャンプスーツを着せたいと考えています。しかし、荷物が増えることや移動の面倒さも考慮しています。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月のアウターで悩んでます。

1月に上野動物園に行くことになりました。
都内の実家に泊まった最終日に行くのですが、行き帰りや公園で遊ぶのと、外で2.3時間いるのとでは訳が違うので子供の服装に悩んでいます😭

本当は少し厚着をさせた上で帽子を被らせればいいかなと思ってたのですが、試してみると帽子は拒否、唯一ジャンプスーツのフードは被ってくれました。
以外と嫌がらずジャンプスーツは着てくれたので、動物園はそれで行きたいのですが、その他の日はそこまでしなくても正直いいし、なんなら別日にショッピングモールに行く可能性もあってそうなったら脱ぎ着面倒くさすぎる……

アウターとジャンプスーツ両方持っていく事も考えたのですが、実家までの移動がベビーカーで電車なので荷物が増えるとしんどいのもあります。
ただでさえ冬服で私の服も娘の服もかさばるのにアウター2枚も持って行けるか?いや無理では???
とか色々考えてたら訳わかんなくなってきました😂

皆さんならどうしますか?
ちなみに娘は結構歩けるので動物園では歩かせたり抱っこしたり、疲れたらベビーカーになったり色々だと思います。

コメント

はな

ジャンプスーツは大変だと思うので、フード付きのダウンとかにして、ベビーカー抱っこ紐兼用のケープ持っていきますかね🤔

• かたつむり

かたつむり

今あるアウターがフードついてないので、フード付きのアウターを買い足す方がいいですかね…
    ケープはあるのでそれも持っていくつもりだったのですが、
    フード付きアウター+ケープが1番荷物抑えられそうですね!

• 12月19日
ママリ

脱ぎ着しやすいアウター1つで良いと思いますよ。
薄毛ちゃんじゃなければ帽子もいらないと思います。
ジャンプスーツ持っていって途中で脱ぎたいとか言い出したらめんどくさいですからね😅

• かたつむり

かたつむり

帽子なくても大丈夫ですかね?
    私が寒がりなので、子供とはいえやっぱり寒いのでは…!?と不安になってしまいます😂

そうなんですよ…今日は着てくれたけど、去年の冬の時はめちゃくちゃジャンプスーツ嫌がって泣いてたので次は嫌がる可能性もあるんですよね😭
    実際着せるのも私がめんどくさかったので悩んでます…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私も去年帽子被せてましたが2秒で取られたので諦めました笑
    風邪引かずに冬を越せましたよー

• 12月19日
  • かたつむり

かたつむり

帽子もヘアゴムも髪飾りも全部拒否です😂
    秋頃から拒否だったので私が影になって公園で遊んでたので死ぬかと思いました…
    帽子は諦めます!笑

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなら両方持っていきます。
上野に住んでいますが…とても寒いですよ🥶
動物園に行くならアウターはしっかりしたものが良いと思います。
荷物嵩張るの嫌ですがまぁしょうがないかなと。
圧縮袋に入れて持ち運ぶのはどうですか?

• かたつむり

かたつむり

現地の方!!ありがたいです!!!
    実家も上野からそんな遠くない所ですが、昨日行ったらめっちゃ寒くて、1月だったらこれくらいだよなぁと考えたらジャンプスーツの方が外歩きなら安心出来そうだなと。

オムツは以前圧縮袋に入れてましたが、洋服全部入れたら隙間空きそうなのでそれも含めて考えてみます😊

• 12月19日
ママリ

ショッピングモールは暖房効いてるのでジャンプスーツだと暑くなりそうですね💦

荷物を減らすということだったら、圧縮袋に入れて持って行くとかどうでしょう?赤ちゃんの頃着替えを何枚も持って行くのによく使っていました✨
百均にも売ってます☺️

• かたつむり

かたつむり

ですよねぇ、脱ぎ着も面倒臭いしメイン使いする気はないのですが、スポットで使うのに持っていく必要あるか?と悩んでます😣
    でも今年寒いって言うし……

実家帰るときオムツ入れるのに圧縮袋使ってました!
    オムツは今回実家の方で買おうと思ってるのでその分も空きができるし(今気づいた笑)服も全部圧縮袋入れれば持って行けるかも知れません!

• 12月19日
ママリ

私なら普通のアウターのみにします!
関東に住んでますがジャンプスーツは着せたことないですし、帽子も冬はあまり被らせてないです😅

• かたつむり

かたつむり

普通に生活してたらジャンプスーツ着ないですよね😩
    外にずっといるからどうかなぁと思ったのですが、寒そうなら抱っこでもしてあげればいいかな?と思いました!
    帽子は諦めました!笑

• 12月19日