※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんどのくらい子供と出かけたり人と会ったりしてますか?1歳半くらい…

皆さんどのくらい子供と出かけたり人と会ったりしてますか?

1歳半くらいの子をもつ友人が
「久しぶりに一日中子供と2人で家にいた。ご機嫌でよく寝てくれた。たまにはどこにも行かず誰にも会わずゆっくりしたいんだね。」というようなことをSNSで呟いてました、、

それをみて、私なんてほとんど家にいます😱
土日にたまに、友達が家に遊びにきてくれるくらいで、
電車に乗ると疲れて泣いてしまったりすることが多いので、あまり外出はしていません。(これまでコロナも怖かったので余計に。)

SNSをみてると、毎日のように友達と子連れ同士で遊んでる人がちらほらいます。。
すごいなー、、と思います😱😱
子供も毎日どこかへ長時間連れ出すのはストレスかなと思ってしまうのですが、逆なんでしょうか??もっと連れ出すべき……??
都内に友達が多いですが、今の時期はコロナだけでなくインフルや風邪なども心配だし、都内まで電車に乗るのも怖くて、基本郊外のうちへ遊びに来てもらってるだけで。

そんなに毎日毎日どこかへ出掛けて遊べるなんて羨ましいなとも思ったり、、でも私には難しいと思ったり、、
ちょっと悩んでしまいました……

コメント

ママリ

1歳10ヶ月で保育所入れましたが、それまではしょっちゅう支援センターやお出かけしてました☺️
でも平日は午前中だけとかで、土日に長時間でお出かけとかお友達呼んだりはしてました🥺

ココア

1日中子供と家で過ごすのがストレスな人もいれば、外出がストレスの人もいるので、どっちが良い悪いは特にないと思います、
2歳過ぎればお外が好きな子は親が嫌でも外出したい、って言う様になりますし、自己主張できるまでは、そこまで頑張って外出しようと思わなくても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私の用事がある時にお出かけするくらいです!今コロナもあるし寒くなるといろんなウイルス菌があるので、それを言い訳にあまり出かけません😂
息子が家に一日中いてぐずったら散歩とか行きますが、出かけることばかりではないです🥺!!
一応玄関から少し出て外の空気を感じて家に入るくらいはしていた方がいいかな?と思うのですが、ちゃんと外に行ったりするのは用意とかも大変ですよね💦
人と比べると悩むこと増えますが、マイペースに過ごしても良いのが育児だと思ってます😂

えるさちゃん🍊

本当は毎日のように出かけたいけど準備もめんどくさいし寒いので結局用事がある時しか外に出ません🤣

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!