※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が急に減り、吐くこともある場合、心配ですよね。同じ経験をした方、その後の状況を教えてください。

生後5ヶ月の男の子で完ミ🍼です。
2週間前までは1日total900~960ml飲んでましたが、
ここ2週間は600~750です。

以前も飲まない時期があったのですが、
数日で元に戻りました。
今回は2週間も続いてます。
しかも1日1回は大量に吐きます。
飲む量が減ってさらに吐くのでもうどうしたらいいのかわかりません。

飲む量少なすぎですよね😭😭

いままで飲んでたのに急に飲む量減った方、
いますか😭??
その後どうなったかが知りたいです。
良かったら教えてください😭

コメント

ママリ

6ヶ月の娘がいます!
うちも2週間くらい前までは800~1000くらい飲んでたのに、最近急に減り、何とか夜中とかにも飲ませて600~700です😵
離乳食も食べてたのに、最近嫌がって進まなくなりました😭順調だったのに、急に何なの??って感じです😵
最近になってたまに吐くようにもなりました😭毎日しんどいです😵

娘も飲む時期、飲まない時期繰り返してます💦
1ヶ月ぐらい飲まない時期が続いて、そしたら急にいきなり飲むようになって、ってのを何回か繰り返してます😭
また飲むようになるといいな…と日々願ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    謎ですよね😭気分なのか…😭
    子供に振り回されてます😭
    また飲むようにと祈るしかないですよね💦
    体重は1ヶ月に200gくらいしか増えてなくて、めっちゃ悩みました😭
    保健師さんとかにもっと飲ませてって言われても、飲まないしどーしたらいいの😭って感じです!
    また飲まない期に入ったので、体重増えないんだろーーーなーーーーって思ってます😭

    • 12月19日
  • みー

    みー

    気分なんですかね😭😭
    飲んでくれたら安心できるのにって感じです🥲
    やっぱり体重伸び悩みますよね😭
    ちょっとでも増えてたら大丈夫って言われたんですが、
    ほんとにちょっとやし心配で🥺
    でも飲まなかったらもうしょうがないですよねぇ😩😩
    お互い頑張りましょ🥲💕

    • 12月19日
みー

教えていただいてありがとうございます😭
わぁ同じですね😭
やっぱり飲む時期、飲まない時期があるのですね、、、。
また飲むようになるといいですよね🥺
飲まない時期は体重増えてましたか😭??