※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
お出かけ

子供の服装について教えて下さい😊1月に北海道に行く予定なのですが、子…

初めまして。
子供の服装について教えて下さい😊

1月に北海道に行く予定なのですが、子供達の服装に悩んでいます。

2歳・4歳の子供です。

イメージでは
上はヒートテックにセーターを来てコートはダウン。

靴はスノーブーツが良いのでしょうか?

そしてズボンが何を履かせれば良いか悩んでいます。

スキー場などには行きません。

道端?公園?で雪に触れさせてあげれたらなぁ…と考えています🤔

ニット帽、手袋も持っていく予定です。

ぜひアドバイス下さい😌✨

コメント

ママリ

裏起毛のパンツがいいと思います!
靴はスノーブーツで!

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます‼️裏起毛のパンツを用意しようと思います😊
    スノーブーツも探してみます‼️

• 12月21日
おかゆ

ヒートテックにセーター、ダウンは暑いと思います。
外はいいですが、室内に入るとだいたい暖房が効いてるので(お店や地下街、電車の中なども)、ダウン脱いでもヒートテックとセーター重ねてたらだいぶしんどいです💦

服は普通の綿の肌着に厚手のトレーナーかロンTくらいでも意外と大丈夫かなと。
ダウンと首元にもマフラーかネックウォーマー、あと手袋してたら外は大丈夫と思います。

ズボンは他のかたたちのおっしゃるように、レギンスなど重ねるか裏起毛だと暖かいと思います。

靴は丈の長いもののほうがいいです😊
札幌の街中(大通りなど)のみだとほとんど雪はないですが、それ以外だと何だかんだ雪の深いところを歩くと思うので🚶🏻‍♀️
長時間でないならば、機能的にはそんなに優れていなくて大丈夫と思います。
具体的にはノースフェイスなど高いブーツじゃなくても、バースデイとかで売ってるようなフェイクムートンブーツ?みたいなのでも充分かなと😉

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

コメントありがとうございます‼️
    地下街や電車も、それだけ着ると暑いんですね💦
    調整出来る服装で行こうと思います😊

マフラーや、手袋も準備していきます✨

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    フェイクムートンブーツ、とても分かりやすいです♪

• 12月21日
ぽぽ

外を出歩く時はズボンの中にタイツか、レギンス履かせてあげると暖かいと思います!

でも、札幌の街中だと札幌駅から大通り、すすきのまで地下を歩けるので着込みすぎると暑いです💦

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

外を歩く時はやはり寒いですよね💦
    室内にいる事が多そうなので、調整できるような服を持って行こうと思います☺️

• 12月21日

今時期、ツルツルなのでスノーブーツにズボンは裏起毛が良いです!
つなぎを着せるなら裏起毛じゃなくても良いかな?と思いますが、、
雪の中に入ったりする可能性があれば、靴カバーもあっても良いかもしれません!
うちの子達は、歩いてても雪の中に入りたがるので
靴カバーは必須です!

• まーーーちゃん

まーーーちゃん

スノーブーツは必須ですね‼︎必ずスノーブーツで行きます😊

我が子達は雪に馴染みがないので、雪を見たら大はしゃぎになるかもしれません🤣
    そうなると、靴カバーも必要ですね✍️‼︎

• 12月21日
まーーーちゃん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

皆さま、詳しく教えていただきどうもありがとうございます‼️

とても参考になりました☺️