※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
妊娠・出産

女性は、名付けについて悩んでいます。夫と「愛」と「理」を使いたいと話し合っています。夫は「愛理」、女性は「理愛」や「理愛」も考えています。昔ながらの名前と今風の名前、どちらがいいか迷っています。

女の子の名付けについて。読み方で悩んでます。。
色々と理由があり、「愛」と「理」を使いたいと私と旦那と意見が一緒です。
旦那はありきたりだけど、「愛理 あいり」でいいのでは?と言ってます。
私としては、「理愛 りあ」など少し今風がいいなぁ〜って感じもしてます。ちょっと読めないけど「理愛 りのあ」も可愛いなぁ〜って思います。

ちなみに息子は昔ながらのありきたりな名前です。
呼び間違えられる事はまずありません。
逆に私の方がキラキラネームで、2人で小児科内科にかかると、あっお母さんだったの?とか、私がちゃん付けで呼ばれる事も…それを思うとやっぱり、昔ながらのありきたりな、あいりがいいのかな?とも思います…
皆さんなら、今風の名前と昔ながらのありきたりな名前、どちらにしますか?
その他こんな読み方もできるよ〜などあれば教えてください😊

コメント

♡5kids mama♡

あいりちゃんも可愛いですが今風ならりのあちゃんよりりあちゃんの方が間違えられること少なそうですね✨

• ねね♪

ねね♪

ありがとうございます😊
    やっぱり、りのあは、ちょっと難しいですよね…😅

• 12月19日
ちの

あいりちゃんが可愛いです!
最近○あちゃん多いですが、日本人の顔だと名前が浮いちゃってる気がしました😂

• ねね♪

ねね♪

ありがとうございます。
    確かに顔…ありますね😅
    産まれてから顔みて決定するのもありですね😄

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今の時代【りあ】ちゃんは普通に読んでもらえそうな気がします😀
でも【あいり】ちゃん可愛いと思いますよ!

• ねね♪

ねね♪

ありがとうございます。
    確かに時代的にりあも読んではもらえそうですよね☺️
    私自身、絶対読んでもらえなくて、フリガナ必須なのがめんどくさくて😅
    普通に読めて、尚且つ、今風がいいな〜って思いが…

• 12月19日
asun ⋆̩*̣̩

りあちゃん!全然ふつうに呼んで貰えると思いますし
かわいいです!!!💗🥺

• ねね♪

ねね♪

ありがとうございます。
    りあ普通に大丈夫ですかね。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
mizu

私は愛理ちゃんに一票です😊
個人的にあまり「〜あ」というお名前に魅力を感じなくて…すみません💦💦

愛理に関しては、確かに自分の世代にもちらほらいますが、当時はけっこうイマドキなお名前だねって感じでした!ので、昔ながらのお名前とまでは思わないですよ✨
最近のお子さんでも全く違和感ないです!

• ねね♪

ねね♪

ありがとうございます。
    ほんとですか??昔ながらにならないですかね?

私の世代は、かなりいました。
    クラスに必ず1人はいました。多い時クラスに3人いた事もありました😊
    最近でも違和感ないですかね?☺️

• 12月19日
  • mizu

mizu

昔ながらとは全く思わなかったですよー!昔ながらのお名前ってもっと古風なお名前のイメージです!
    実際周りのお子さんにもあいりちゃんいますよ😊

• 12月19日

断然愛理です!!すごく可愛いです😍

「りあ」や「りのあ」は正直親御さんの知性を疑っちゃうというか…ギャルママなのかな〜と思ってしまいます😅
その点、愛理だと親御さんマトモそうだなと思います!

あと、「◯あ」って名前は正直顔が可愛くないとコンプレックスになりかねないです😔
顔で悩んだ事が無い人には想像が付かないかもしれませんが、私はブスなのでそういうの気にしちゃいます😂

名前だけ見て勝手に期待されて顔見たら…ってパターン結構傷つくので、可愛すぎる名前はリスクもあるなと思います🥲

ノア

愛理ちゃん可愛いです!

『りあ』や『りのあ』はおばさんになった時にちょっと…😰と思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

愛理ちゃんが断然かわいいです!
りあちゃんも可愛いですが今時感がすごいのと、○あちゃんというお名前正直多くて頻繁に見かけます😅

ママリ

愛理ちゃんかわいいです!
あいりとも読めますが、えりとも読めると思いました☺️

ねね♪

皆さまありがとうございました😊
正直、愛理は古いって感じてたのですが、そんな事ないと意見が聞けて良かったです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。