※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時エアコンをつけていない家庭では、子供には暖かい服装を着せています。体幹は温かいが手足が冷たい場合、レッグウォーマーを追加するか暖房をつけると良いでしょうか。

寝る時エアコンつけてないご家庭、お子さんにどんな服装させてますか?
うちはエアコン無しで、半袖肌着+長袖ヒートテック+キルトパジャマ+スリーパー+毛布で寝かせてるのですが、寝相が悪くて毛布はほぼ掛かっていません💦朝起きると体幹は温かいですが手足が冷たくて、寒いのかなと心配です😫レッグウォーマーをプラスするか、暖房つけた方がいいんでしょうか?💦

コメント

ᓚᘏᗢ

朝方エアコン着くようになってますが
半袖肌着とキルト生地orモコモコパジャマとスリーパーで寝てますよ!
毛布とかかけても蹴っ飛ばしてかかってないですがww

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    手足冷たくなっていませんか?😫

• 12月19日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

冷たいですよ!

• 12月19日

うちは暖房なしで、タンクトップ、キルトパジャマのみです!毛布をセミダブルサイズにして、寝返りうたれても布団から出ないほど布団を大きくして今のところなんとかなってます😅
厚着させると、寝る前に勝手に脱いでしまうので今の感じに落ち着きました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちも大きい毛布なのですが、すごい転がるのでいつのまにか布団から出ちゃってます😫

• 12月19日

退会ユーザー

回転がすごいんですね💦💦
    ネットで長袖のスリーパーを見たことありますよ!!どこのお店か忘れてしまいましたが、、、

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着+キルトパジャマ+モコモコスリーパーです!
特に下の子は毛布から出て行っちゃいますが、気づいた時に布団かけてます

☺︎

半袖肌着にたぶんキルト生地より薄いパジャマです😂スリーパー着せて寝かせてる時もありましたが、最近はピタッとくっつかないと寝ないので一緒に毛布と布団に入ってます👏🏻寝相が悪いので、しょっちゅう布団から出て目が覚めてまた布団に入ってを繰り返してます😂手足は冷たいですが、暖めるように布団に入れると嫌がるのでそのままです☺️

ゆう

長男はタンクトップの下着とスエットタイプのパジャマ(裏起毛は暑いと怒られました)のみ、娘は長袖下着とキルトパジャマのみです。スリーパー来て欲しいんですが、いや!と拒否られるので😅

ねたろーママ

我が家の下の子もまさしく同じ!
寝相悪すぎで布団かぶらず、、、しかもそのせいで風邪が治らず困ってます😱💦

でも皆さんの回答を読ませて頂いて今は転がる時期なのかなぁ〜と半ば諦め?の気分が出てきました😂

エアコン無し
半袖肌着+キルティングパジャマ(上下セパレート)
もこもこ?のスリーパー(袖なし、オーバーサイズにしているのですが動きすぎて足首出てます😭)