※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

グラタンの具について🥄ご家庭の定番や、オススメの具があれば教えてくだ…

グラタンの具について🥄

ご家庭の定番や、オススメの具があれば教えてください😊

我が家は鶏肉&マッシュルーム、ホタテ&エビにブロッコリーを入れる2パターンしかないです😂✋🏻

コメント

ぽんこつ母

マカロニ、じゃがいも、たまねぎ、ほうれん草、鶏肉ですかね☺️

あとブロッコリー、しめじ、にんじんなども入れる時あります☺️

じゃがいも、玉ねぎ、ウインナー(もしくは鶏肉)、キャベツ、白菜、マカロニ
です( ◠‿◠ )

我が家は鶏肉エリンギ玉ねぎです😊それかシーフードミックスと玉ねぎです‼︎
とりあえず玉ねぎ大好き一家です🤣🤣

鮭、マッシュルーム(しめじ)、かぼちゃ、ほうれん草

鶏肉、ブロッコリー、マッシュルーム(しめじ)、コーン、ほうれん草、かぼちゃ

全部入れる訳ではなくて、冷蔵庫の中と相談してます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは物足りないのでスパゲティ入れてます。
例えばミートソースグラタンなら底からスパゲティ、ミートソース、にんじんとブロッコリー、ほうれん草、アスパラ等入れたホワイトソース、チーズの順にしてます。

ホワイトソースだけだと具沢山にします。
底にスパゲティ、家にある肉かシーフードか豆腐か厚揚げ、人参玉ねぎジャガイモブロッコリーほうれん草しめじえのきエリンギトマトカボチャキャベツ等家にある野菜を入れるだけ入れたホワイトソース、茹で卵のスライス、チーズて感じです。

合わない具材ってそんなにないので自由に入れるので毎回スパゲティ以外の具は違います。