※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが大学に行った後、定年までフルタイムで働く予定ですか?小学校高学年くらいまでのフルタイム勤務が可能か気になっています。

現在、専業もしくは時短パートの方(正社員じゃなくアルバイト、パート雇用で)

お子さんが何歳ころからフルタイム仕事をされるご予定ですか?

私は子どもが大学行ったらそこからは絶対暇になるので定年までフルタイム仕事をしようと思ってます。
でも何歳くらいならフルタイムでも無理なく働けるのかなと気になってます。

小学校は結構早く授業終わるようですね😮

コメント

むぎちゃん

現在専業主婦です(出産前は時短パートでした)!来年4月から保育園に入れれば時短パートをまたスタートします!

フルタイムで働くのは一番下の子が小学生になって、1人で1日家に居ることができるようになってからの予定です!

• ママリ

ママリ

1人でお留守番できるか、良い基準ですね☺️やはりしばらくは時短ですよね🥺

• 12月19日
ママリ

今、4時間の短時間パートです😊下の子が幼稚園に入るのと同時に仕事を始めました。
下の子が小学生になる2年後から、フルタイムなど長時間入れる仕事に変えたいと思っています👍
子どもが何歳になったら、というより、2年後は私の両親が定年になるので子どもたちを見ててあげられるよと言ってくれてるのと、私が40歳になる前にフルタイムの仕事に就きたい!という気持ちがあるからです✨
40過ぎると正社員の求人はガクッと減るから資格がないと再就職は難しいと聞いたので👂

• ママリ

ママリ

お子さん幼稚園に進んでから4時間パートって理想的ですね🥺ご両親が見ててくれると安心して働けますね😍

• 12月19日

中学生からフルタイムで考えています!
私もそこから定年まではフルタイム、
その後はパートで体が動く限りは働きたいと思っています!
(健康とボケ防止のために笑)

中高生になれば、子どもも部活などで帰りが遅くなりますし、
家に親がいても鬱陶しい時期かなと思うので(笑)
フルでも無理なく働けるかなと思います!

• ママリ

ママリ

中学生からフルタイムをお考えなんですね☺️ほんと子どもの手が離れると寂しさを紛らわせるためにもフルタイムで働きたいです💦

• 12月19日

退会ユーザー

フルといってもマックス7.5時間くらいで、
    残業はしたくないな〜と思ってますが🤣
    部活や勉強を頑張る(きっと頑張っている)我が子に、
    きちんとご飯は作ってあげたいですし!

なので良いように使われる正社員は考えてなくて、
    定時きっちりで上がれるフルタイムパートが良いなと思っています!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

お礼遅くなりごめんなさい!

ご飯はたしかに大きくなれば量も必要ですし手を抜けないですね😭

正社員憧れてますが言われてみればサービス残業とかも増えそうですね💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

産後、フルちょっとやってもう5年時短ですが、もう一生フルタイムに戻す気がないです笑

• ママリ

ママリ

フルタイムは時間ほんと長く感じますよね😅

• 12月19日

一応考えとしては小学生中学年くらいになったらですかね🤔
転勤族資格なしなので、もしかしたらずっと時短パートかもしれません😅

• ママリ

ママリ

うちも転勤の可能性あり、資格無しなのでフルタイムでも派遣か専門学校行ってからかなぁと考えてます😮

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

一番下が中学生になったらです。その時一番上は23歳、2番目は17歳…。

• ママリ

ママリ

歳の差があるんですね🥺歳の差2人目に憧れてるので参考になります!

• 12月19日