※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卒乳して半年以上経ちますが、脇にしこりができてリンパの腫れのようで痛みや腕の痺れを感じています。同じ経験の方いますか?怖い情報が多くて不安です。

卒乳して半年以上立ってるんですが、
脇にしこり出来た方いますか?
リンパの腫れっぽい感じです。
痛くて腕が痺れる感じなんですけど
大丈夫ですかね?

調べると怖い事が多くて💦

同じ人いましたか?

コメント

としわママ

すぐ受診したほうがいいです!
私は乳がんでした!

• ママリ

ママリ

来週の水曜日に予約入ってるんですが遅いですかね…。
    不安すぎます。
    発覚はいつ頃でどのようにわかった感じですか?

• 12月18日
  • としわママ

としわママ

私も脇にしこりがあって、あれ?ってなったかんじです!
    可能なら早いほうがいいとおもいます💦

• 12月19日

過去の質問に失礼します。
似たような症状があるのですが、その後どうされたかご迷惑でなければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました。
    私の場合元々のしこりは総合病院で授乳中でしたが乳瘤と判断されたものです。

今は卒乳後も半年以上たってもまだしこりは残ってる状態です。
    脇のしこりが気になり始めてから痺れを感じてしまった為不安になりすぎていろんな所を受診しました。
    結果嚢胞で脇の晴れはワクチンの影響か、もしくは元々腫れている体質だったのかもとの事でした。

その後安心したのか痺れはありません。

momさん心配になりますよね。お金かけてでも安心買った方がいいと思います!

• 2月6日

退会ユーザー

お返事いただいたのに返信が遅くなってしまいすみませんTT

ままりさんにコメントをいただき病院を受診しようとしたところで家族がコロナになり今日やっと受診してきました!

わたしはリンパ節の腫れでワクチンの影響もあるかもしれませんが経過観察ということでまた3ヶ月後に受診しますTTが、行ってよかったです!

背中を押して頂いてありがとうございました!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です!!
    お返事ありがとうございます😊

納得するまでお金はかかるかもしれませんが早めに受診して安心買った方が自分の為だと思います!
    きっとこれからも大丈夫です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )信じましょ♡

• 2月16日

退会ユーザー

心強いお言葉ありがとうございます!経過観察ということが不安だったのでTT信じます!

過去の質問にも関わらず丁寧にお返事いただいて、本当にありがとうございました!!

• 2月17日