※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病気にとても怯えています…。父と父方の祖父ががんになっているので私も…

病気にとても怯えています…。
父と父方の祖父ががんになっているので私もなりやすいと思います。
私の母は食事に気をつけていた方で、魚が多く出ていて、肉は国産、鳥モモ肉はあまり出ずヘルシーな胸肉が多かったです。(金銭的に余裕があったと思うのですが…。)外食は滅多にしませんでした。塩分も控えていたように感じます。それでも父は前立腺だったのですが、がんになりました。
私が結婚してから食事管理しますが、メインはお肉と魚を交互に意識してます。しかし金銭的に余裕はないので、魚はぶり、鮭、あじの干物、たら等でお肉はささみ、むね肉、モモ肉、豚コマ、など安いものを買います。肉は気持ち国産にしてます。
味付けは薄めを意識してますが、料理が苦手で時々濃くなったり、和食が少なくて主に焼いたりが多いです。
外食、テイクアウトもしてしまうし、実家にいたときより不健康ではないかと不安になります。
ストレスもためやすいので免疫力弱いだろうなと自覚してます。
年齢もあり、これからがたつく一方だしちょっとの症状で深刻なのではとものすごく不安になります…。
毎日の献立もこれでいいのかと不安の毎日です…。添加物の話を聞くと怖くなります。パンの残留農薬とか魚もがんになる要素があるとネットにありました。安い肉は短期間で成長できる薬を飲んでるものだから良くないとか…。
なんだか先に光が見えません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンはなる人も多いけど、生存率も上がってます😃
ちゃんと検診をうけて、根詰めずに楽しく生きた方がいいと思いますよ🤣
うちもガン家系なので、私は定期検診と保険はしっかりかけてます😙
あとは、考えすぎたら何も食べれないので、気を使いながらも好きなものを食べて楽しく生きてますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    定期検診はどんなものを受けてますか?がん家系だと悲観的になってしまい…。
    料理苦手→惣菜とかもあります。お菓子も食べてしまうし、言ってることと行動が逆で情けないです。

• 12月18日
PON

私はできる限りで無添加・オーガニック生活してます(^^)
コロナでかなり給料減りましたが将来への投資だと思って食事には気をつけてます。
でも出来る範囲なので、食費はそんな高くないです。

自分ができることをやってるので、不安はなくなりましたよ。気をつけてても病気になってしまうのならこれはもう運命なんだ、と思うようにしてます。

あとはストレスはほんとに良くないです。病気にもなりやすいので、、、すぐには難しいかもですが、病気になるか分からない未来に怯えるより笑う生活した方が絶対いいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    将来の投資、大切な事ですよね…。
    オーガニックって値段がと考えてしまいます。でも子どもにもと思うとですよね…。
    ストレスも育児や家庭のものが多く現在PMSでなかなか良くなりません。幼稚園の付き合いもうまくいかず、ストレスためてはいけないのにためてしまいます…。

• 12月18日
  • PON

PON

私は自然派の生協やってるんですが、そんな高くないですよ!例えばオーガニックケチャップとかも250円で買えたり、オーガニックウインナーも2袋350円くらいだったり、、、(^^)

我が家はおかげさまで医療費全くかからないですし、保険も最低限の掛け捨てのみです。

あとは私が料理が大好きなので、テイクアウトや外食も半年に1回あるかな?くらいです。あとはお家ご飯かお弁当作って公園でご飯です。そのため食費も安く済んでます。

がんは遺伝もありますが、1番は食事とストレスフリーの生活だと私は思ってます。

根本のストレスって何でしょうか。そこから一つづつ改善していきませんか?私も少し前までストレスやばくて家庭内の雰囲気最悪だったので、今の自分の感情と現状を紙に書き出して自己分析しました。原因は子供のことでもお金のことでもなく私の1人の時間がないことでした。
    なので旦那に言って、1人時間をたくさん貰うようにしました。

私が笑顔だと子供も旦那も機嫌いいし、全てがうまく回ってます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

がんは遺伝子の問題もありますから食事をきにしすぎてもかなわない部分はあると思います

らんらんるー

今は寿命が伸びてるのでそれだけガンや病気になる確率は高いです。が、ガンになっても5年生存率はどんどん上がっていますよ!食事よりも、ストレス溜めすぎない方が重要かと思います