※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の検診で性別を確認したら女の子かもしれないけど、男の子の可能性もある。気持ちが複雑で戸惑っている。赤ちゃんが元気に生まれてくることを楽しみにしているが、自分の気持ちが整理できない。

妊娠16週💓今日検診で性別を聞いてみました!
わたしは子供3人希望で現在2人目妊娠中です。

理想は【女女男】って組み合わせで、正直2人目は希望通りにならなくても男の子も育ててみたいし、どちらでもいいと思ってました。
『うーん、はっきりとは見えないけどついてなさそうに見えるかなー?今日の時点では女の子かな?自信ないけど…また次回だね』と先生に言われました。

確定ではないにしろ次の子が女の子なら理想通りの2人目って思ってたのに、なんとなく男の子を妊娠している気がしていたからか『わー!!嬉しい!!』という感情になりませんでした。
男の子と言われていても同じような心境になっていたのかもしれません…

元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいのに、なぜかもやもやしてしまってお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😫
自分の気持ちがわかりません。
同じような気持ちになった方いませんか?

エコーの赤ちゃんはこっちを向いていてとても可愛かったし、生まれてきてくれるのはとっても楽しみです🥺💕
旦那は娘を溺愛していて三姉妹でもいいと言っているので喜んでますが、同じテンションじゃない自分に戸惑っています💦

コメント

hhh

私は逆で、女女だったので3人目は男の子が欲しかったんですが、女の子確定って前回言われました🤣
私はもうこれで最後の子供にする!予定なので、wもう1人産むか…?!って揺らいでいるくらいで、、🤣💦姉妹かわいいですよ😊💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹可愛いですよね💓
    わたしはすごく仲良しの姉がいて歳の近い姉妹が欲しいと思ってたので、女の子であればそれはそれで理想通りなんですよね😍🌸
    でもそれは男の子できる前提の話なので3人目はプレッシャーになっちゃうかもしれないと不安なのかもしれません💦
    お金さえあれば何人でも欲しいですけどね😫笑

• 12月19日
ぴのすけ

私は一姫二太郎が理想で1人目は16週で早々についてるね🐘と言われしょんぼり…🥲我が子はかわいいですが、女の子欲しかったな…とは思ってしまいました🥺
生まれてみれば息子めちゃくちゃかわいいですが、やっぱり次こそは女の子欲しいな…とおもっていました。

そして先日の検診。恐る恐る性別をきくと「ついてるかんじがするねー🐘」…そのときはあまり見せて貰えなかったので家で何度もエコー動画を見返しましたが、何度見てもついてる…🐘どう見てもへその緒のかたちじゃない…😇エコーにうつる我が子はやっぱりかわいいですが、正直まだへその緒だったらいいなーという気持ちが捨てきれません💦私は姑にしかなれないのか…と寂しい気持ちにもなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だと確定早いですよね!
    男の子のエコー見たことないので、素人目でみてもわかるならやっぱりお腹の子は女の子なのかな💕
    わたしは姑にもなりたいので、男の子も羨ましいです😍
    古い考えですが、やっぱり苗字を継ぐ子が欲しいなーなんて思っちゃいます💦

• 12月19日
ママリ

わかりますよ☺️
希望通り女の子で嬉しかったのですが、次は健康に生まれてきてくれるかな、その次は旦那に似たら可哀想だな(笑)、等次々と不安や欲は出てきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってずっと何かしら不安ですよね😇
    1人目の時はすんなり女の子かー嬉しいな💓って思えたのに無い物ねだりかな💦
    旦那に似て欲しくないんですね😂笑
    わたしは半々でお互いのいいところのみ似て欲しいです😂

• 12月19日