※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

子供の育児に疲れている女性が、二人目の妊娠と年子育児の不安を抱えています。保育園に入れず、二人の子供を育てる自信がなく、疲れとイライラが募っています。旦那は週末協力的ですが、平日の負担が重く感じています。

あんなに望んで授かった子、
もちろん子供がいて幸せですが育児少し疲れました🥲

最近二人目の妊娠がわかり年子育児になることへの不安、
上の子を保育園に預けられたらどんなに気が楽になるかと思うけど、仕事は退職したので保育園には激戦すぎてもちろん入れない、
家で新生児を育てるときにはまだ上の子1歳半
一人で二人育てることへの自信のなさ、不安
下の子が生まれるときには少しでも成長していてほしいと願うようになってしまったばっかりに最近のうちの子の発達の遅さが気になる、どうしてあの子はできてるのにまだ出来ないんだろう、やらないんだろう、いたずらも増えたきて疲れる
つわりもしんどいけど家にいると体力有り余ってるから頑張って外に連れ出さなきゃ
などなどたくさん考えることが多くて気持ちが疲れちゃいました🥲

旦那は協力的なので土日は子供のお世話してくれます、私が一人になりたいといえば連れ出して一人の時間をくれます

でもやっぱり平日毎日だと疲れちゃって🥲 
心がどんどん狭くなって子供にイライラして怒ってしまう自分が悲しい🥲

コメント

マハロ

ママも人間ですから、余裕無くなればそうなっちゃいますよ〜
保育園が決まればまだ気が楽になるとは思いますけどね〜

  • M

    M

    保育園は決まらないのが分かりきってるので余計に先が不安です😂

    • 12月18日
まいちゃん☆

1歳児、
大変ですよね💦

認可外保育園も空きがないですか?
うちは私のリフレッシュや、
妊婦検診もあるので来月から週2~3日認可外保育園に預けますよ!

先週見学へ行き、
来月から入れるとのことで✨

  • M

    M

    認可外は料金が高くて、、
    うちにはその余裕がないんです、、
    週2〜3だと一時保育ってことですか?🤔

    • 12月18日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    お財布との相談ですよね💦

    週2~3日のコースに入ります😄
    毎日のコースや週1のコースなどいろいろあり。
    一時保育ですかね?笑

    月11,000円くらいなので、
    私は国からの10万円を認可外保育園の費用に充てる予定です🙆

    あと育児休業給付金もいただいているのでなんとか…という感じです😂

    • 12月18日
  • M

    M

    週2-3で月11000円ならやすいですね!!
    それなら私も入れたいと思って私も調べてみたんですがそういうコースはなかったです🥲

    • 12月19日
ねね

お疲れ様です!
不安ですよね💦
でも2人目が生まれたらとても可愛いですよ😊❤️❤️
上の子が下の子をよしよししてる姿はほんと天使で、疲れも吹っ飛ぶレベルで癒されます😍💕💕
今は不安が大きいかもしれませんが
無理なさらないでくださいね💦

  • M

    M

    ありがとうございます😭
    きっと生まれたらやるしかないから考える余裕すらなくなるんだと思います🤣

    保育園などには預けてないですか??

    • 12月19日
  • ねね

    ねね

    うちは自宅保育です😊✨✨

    • 12月19日
いちご大福

私も最近妊娠発覚して、保育園落ちたので新生児期に1人で2人見るのがとても不安です😭💦
旦那は月に1回くらいしか休みないのでずっと1人です😖
最近はつわりがひどく1ヶ月くらい散歩も行けてないです🥲

  • M

    M

    同じですね🥲
    しかもつわりわかります😭😭
    子供のご飯用意するのもしんどくて気持ち悪くなっちゃうしで結構精神的にもきちゃいます🥲

    • 12月19日
  • いちご大福

    いちご大福

    わかりますー😭離乳食の匂いで気持ち悪くなります💦
    BFに頼るようになりました😖
    遊んであげられなかったり、イライラ当たったり精神的に来ますよね🥲
    つわり落ち着いたらたくさん遊んであげましょ😭😭💓

    • 12月19日
  • M

    M

    同じ方がいて気が楽になりました😭
    ほんと子どもに申し訳ないけど全然相手してあげられなくて🥲
    お互いしんどいですが無理しない程度に頑張りましょう😭

    • 12月19日