※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目で、妊娠糖尿病を避けるために食事に気をつけています。つわりがひどく運動ができない状況で、ダイエットで15キロ減量したが肥満体型です。どうすれば良いか相談したいです。

妊娠前に境界型糖尿病と言われていました。。
現在妊娠9週目です。

妊娠糖尿病にならないように
食事も気をつけて甘いものは食べないようにしたり
しています。
つわりが酷くウォーキングなどは出来ていません。

妊娠前ダイエットで15キロ減量しましたが
まだまだ肥満体型です。

どんなことをしたら良いかなど
教えていただきたいです😢

コメント

あっちゃん

二人目の時に妊娠糖尿病になりましたが
食事管理で無事出産しました😊
まずは食事の糖質管理をアプリでしてて
食べる順番を野菜→副菜→主食の順で食べて
なるべく血糖値を上がりにくくしました!
私の場合は2時間後の血糖値が高かったので
朝・昼ご飯食べてから3時間空けて間食を朝と昼のみで
夜は上の子と早めに寝るので決められたカロリー分食べてました!
1食を500カロリーなのでそれの半分を
朝・昼ご飯で食べて残りのカロリーを間食で取ってました!
始めの方はストレスしかなかったんですけど
慣れてきたらそれが普通になって
体重も5キロしか増えませんでした🙌
食事は基本全部グラム計ってやってました!
間食は低糖質スイーツとかソイジョイ、カカオ70のチョコを食べたり
ナッツを食べたりして乗り越えました!
シャトレーゼの低糖質シリーズもオススメなので試して見てください😎✨
私も妊娠糖尿病と言われた時は泣きましたが
赤ちゃんのためと思い頑張りました!
妊娠糖尿病の赤ちゃんは大きめに産まれやすいみたいで
下の子は3600で出産しました🤣🤣
妊娠糖尿病になったことで更に食事に気をつけるようになったので
いい機会だったなったって思ってます!
大変ですけど赤ちゃんのために頑張りましょう💪❤️

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭💓💓💓
    努力されたのほんとに素敵で尊敬します!!!!
    書いてくれたこと、私もこれから試します😍
    食事ってほんとに大事ですもんね。
    私も赤ちゃんのためにがんばります🥰💓

    • 12月18日