※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

出産後の物忘れや失敗について悩んでいる方がいます。出産後、日常生活でのミスや忘れ物が増え、落ち込んでいるようです。具体的な例も挙げられています。皆さんも同じような経験があるか共有し合いませんか?

皆さん、出産後の物忘れや失敗増えましたか?
増えましたよね?笑
私最近酷くてちょっと落ち込んでます…
産後すぐより、職場復帰してからがひどいです笑

私の場合、
・卵の殻を食器に入れ、卵はゴミ箱に。
・ペットボトルのお茶をコップに注ぎ、キャップ閉めようとしてコップの中にキャップいれる。
・炊飯器に米を入れて水を入れずに炊く
・家での頼まれごとはほぼ忘れる
・自販機で飲み物買って、歩き出す子供を制御してる内におつりも飲み物も全て忘れる

まだまだあります…
恐ろしい…
皆さんのこんな事あったよー!というの共有して励まし合いませんか😂?

コメント

えり

わかりますー!!!めちゃくちゃ物忘れやばいですー!

コンビニに、直ぐに必要なもの買いに行ったのに、買い忘れてくるとか…
私は買い物での買い忘れがめちゃくちゃ多いです笑。あとは、あれ?何しようとしてたっけ?です笑

• さき

さき

買い忘れやばいですよね!笑
    1番必要なもの忘れて帰ってきた時の絶望たるや…

• 12月18日
  • えり

えり

めっちゃ分かります!!
    絶望感まじでやばいですよね笑。
    独り身ならもう1回買いに行けるけど、子供も連れてとなるとなかなか…笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

覚えた数字を2秒後には忘れてます笑

• さき

さき

最近私もこんなに数字覚えるのって難しかったか🤔?と感じています笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂

◦シャンプーの詰め替えをボディーシャンプーの容器にいれてしまう
◦プラごみの日に燃えるゴミをだす
◦自分の年齢がわからないor10年前の年齢を言ってしまう
◦保育園のオムツに自分の名前を書いてしまう

とか色々です😊

• さき

さき

オムツに自分の名前笑っちゃいました🤣
    年齢はいつも本気で間違えます笑 しかもちょっと若く言っちゃう…

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢を若く言ってしまった時、「間違えじゃなくて願望でしょ」って言われました😂😂

• 12月18日
  • さき

さき

私も願望かもしれないです🤣🤣

• 12月18日
なつ

友人との会話の内容をよく忘れているらしく「また忘れてる(笑)」と言われます😅自分は本当にそんな話聞いた覚えがないので、
これ友人だから笑いでツッコンでくれるけど、仕事だったらやばいよなぁ…すでにやらかしてるんじゃ…?と思います😅

• さき

さき

私も、私生活だと笑いになんとか変えてますが、これ実は仕事で知らないうちにフォローしてくれているのでは…と凄く不安ですー😭

• 12月18日
なっぴ

めっちゃあります😭

歯医者の予約を忘れる。
冷凍庫に買ってきたキャベツ入れてる。
買い物行ってレジに買った商品置いてくる。
家にあるものまた買っちゃう。

ほんとにもういろいろやらかしたんですが、それももう忘れてますね🤣

• さき

さき

予約関連、忘れすぎてほんと色々溜まってきましたー😭
    キャベツ衝撃ですね!笑
    忘れてることを忘れるのが1番幸せ!

• 12月18日
はる

スイカにチャージしてスイカ置き忘れるとか、コンビニでスイカで払ってそのまま置いてきちゃうとか…
あとスマホがよく家の中で行方不明になります🤣
来年春仕事復帰予定ですが、ほんとに働けるんだろうかと心配です…

• さき

さき

Suica焦りますね…😱
    今私は絶賛車の鍵を無くし中です🔑そして見つかる気がしない…
    お仕事応援してます!!

• 12月18日
みくろ

マザーズブレインってやつですよね…私も上の子の時も今も本気でヤバいです💦
まずは、上の子産まれてから少ししてスマホ買い替えるときに、会社も変えたんですが、プランの説明を何度されても理解出来ず、旦那に変わりにプラン聞いてもらいました😂
下の子の時は、写真館で写真撮るときのプランの説明が理解出来ず(上の子の時も撮ったのに😅)さらに最近その写真を選びに行った時にアルバム用で結局のところ何枚選べばいいのか選んでる途中で解らなくなり、フリーズしました😂結局、また今度旦那がいる時に行く事になりました😂

• さき

さき

わかります!前より長い説明とか理解できなくて困ってます!
    脳萎縮してるらしいからしょうがないですよねー笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私は買い物言ったのに必要な物買わずに別なもの買って帰る、
別な部屋に物取りに行って何取りに来たか忘れる、
同じ話何回もする、
電子レンジで温めたの忘れて次の日に気づく
です😂
ほんとにやばいです!

• さき

さき

買い物忘れますよねー…
    電子レンジこの間やっちゃいました‼︎笑
    子供のおかず温めたの忘れて朝開けたら発見されました😢

• 12月19日
はじめてママリ🔰

ほんとに物忘れが酷いです💦
産後すぐは、まぁ、寝不足だし~…で済んでましたが、さすがに2年経つと、病院行った方が良いかな?と心配になるレベルです🤣

・ 旦那と夕飯の話してて、「○○入れて」と言われて、返事もしたのに入れ忘れる。
食べてて旦那に指摘されるまで気付かない。

・スーパーに行って、買おうと思ってたものを買い忘れる。しかも当日でなく、2日後くらいに思い出す。

・旦那に同じ事を聞く。「さっきも聞いてたよ」と言われるが、旦那の答えだけでなく、聞いたことすら全く覚えていない。

・運転してて、よく通る道なのに道を間違える。

私的には、同時に色々考えてる(子供のお世話の時間とか、家事の段取りとか…)からだと思いたいですが、それにしても、まぁまぁヤバイですよね😂😂😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あと、毎日スマホが行方不明になります(笑)🤣

• 12月18日
  • さき

さき

わかります!聞いた事忘れるんじゃなくて、聞いたかどうかすら忘れます‼︎🤣

スマホって勝手に動いてるんじゃないかな…って思うくらいいつもいなくなります🤔

• 12月19日