※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりをしていて、指や手を口の中に突っ込んでえずいて泣くことがあります。辞めさせようとしても辞めない上、食べたものを吐いたことも。対策はありますか?

1歳の娘に関しての質問です。
指しゃぶりは普通にします。
だけど、指しゃぶりじゃなくて普通に口の中に指とか手を突っ込んでえずいて泣きます。
辞めさせようとしてるけど辞めなくて、この間食べたもの吐きました、、、
何か対策とかありますか、🥲

コメント

こえかmama🌻

うちの子も少し前までそんな感じでした!
奥歯が生えてきてたりしませんか??
対策とかはなくて申し訳ないのですが、入れてるところを見つけたらおもちゃを渡して気を逸らすとかくらいしかできませんでした🥲
でも、気づいたらえずくことはなくなってました!
今りったんさんの質問を見て、あ、そういえばうちの子もそうだったな!と思ったくらいです😅
参考にならずすみません💦

• りったん

りったん

コメントありがとうございます!
    もしかしたらそれかもしれないです!奥歯生えてきてるとか考えてなかった💦
    歯固めかおもちゃか、とりあえずなんでもいいから気を全力で逸らさせてみます😂
    参考になりましたよ!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月18日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

よかったです☺️
    大変だと思いますが、歯が生えちゃえば落ち着くのかなと思います😉
    頑張ってください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 12月18日