※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

子育て中のストレスでイライラしてしまい、自己肯定感が低くなっています。ダイエットも試みていますが、イライラが続き食べ過ぎてしまうことも。子供に対する態度にも悩んでいます。

どうしたらいいかわからずとりあえず吐き出したくて書いてます。

爆発してしまいました

ご飯を作ってる時にイライラが爆発してしまって子供らに酷い言葉を言ったり無視したりしてしまいました。

PMSなのか生理前は特にひどくて気分も落ち込みやすいです。(命の母を試しているところです)

元々わたしのストレス発散が週末にオシャレして出かけることでした。
でも1人目を妊娠、出産を期に激太りし現在1人目妊娠前の+25キロくらいです。
当然当時着ていた服なんて1着も着れず太りすぎたせいでサイズがあったものを着てもいまいちパッとせず好きな髪型も似合わなくなり今の自分の自己肯定感はありません。

ストレス発散ができずそれを子供に対してぶつける日々です。

さっきも爆発して子供と旦那にご飯だけ作って2階に閉じこもってしまいました。
上の子は結構敏感な子なのですごく不安だったと思います。

そんな態度をとってしまう自分にイライラして泣いてこんな自分が嫌いでストレス溜めてでもストレス発散することもできず

こんな母親の近くにいる子供たちはどんな子に育ってしまうのか不安でなりません。でもイライラを止められない。

ダイエットも頑張ったりするんですが月のほとんどがイライラしているので一度イライラしてしまうと食べずにはいられなくて気づいたら食べてしまっていて食べ終わって正気に戻り後悔して嫌になりまたストレスを溜めるって感じで中々うまくいかず

本当自分が心底嫌い、大っ嫌い、最近子供の顔を見て喋ってない、心から笑ったことない、それに気づいてまた嫌いなる

1番の解決はダイエットなんだろうけど、
痩せなきゃと考えれば考えるほどイライラする

コメント

にこ

同じく今日、子供と2人のときに爆発してしまいました😓

2人目妊娠してから、悪阻も酷いし切迫流産で自宅安静。
仕事バリバリして、出掛けたりもしてたのに、一切家族以外との交流なくなって。
気付いたら子供にきつく当たって、自分も号泣して、子供とどう接したらいいかわからなくなりました。
子供も私には気を使ってます。

2人目妊活するまて私も産後の激太りで、不妊治療の先生からもダイエットしないと治療は無理と言われてダイエットしました。
きっかけないとなかなか出来ないし、逆にストレスになりますよね…

今も上の子のとき妊娠糖尿になったりしたので食生活かなり気を使って、それもまたストレスですが、Instagramとかで簡単で美味しいダイエット料理作るようにしてます。
デザートだって、肉料理だって他にも色々あるので、ほんとに食べながら管理できるって感じです。

それでも自分に合うもの見つけるまで大変かもですが💦

はじめてのママリ🔰

きっと、とっても美意識が高くてオシャレなひとなんだろうなと思いました!
だからこそ今の自分が許せないんですよね(><)

私もストレス発散は娘が寝てる間にお菓子を食べてNetflixみることです。。
毎日罪悪感ありますがその時間がなくなったらたぶん育児頑張れないと思います😭

🧸4M1Rさんはお2人のお子さんがいて、きっと私よりもっとバタバタ大変な毎日なんだろーなーと💦
ストレスの原因は育児でしょうか?もう少しお子さんが大きくなって余裕がでてきたらきっと自分のことにもっと目を向けてダイエットもオシャレも楽しめる日がくるのではないでしょうか(><)?