※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🐝
妊娠・出産

NICUに入っている赤ちゃんが鼻チューブを外す日数を知りたいです。

一過性多呼吸でNICUに入ってます。
鼻のチューブがなくとも自分で呼吸も安定してるので今日は午後からチューブつけずに過ごしてたみたいです!
何日目で鼻チューブ取れたというのを教えていただけませんか??

コメント

mina

はじめまして!NICUで看護師をしています。
大体呼吸器を離脱するときには、数時間から外して様子をみて、半日、日勤帯、終日(24時間)と様子を見ながら、採血をして、二酸化炭素が溜まってないか確認しています👶🏻
なので、明日日勤帯(8時間程度)外してみて、採血をして、その次24時間外して様子みるとおもうので、早くて明後日とかですかね?🤔
でも赤ちゃんがしんどくないというのが条件なので、もし外してしんどければ、再開になるとおもいます。
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてもう少し待ちましょう🌈

• 🧸🐝

🧸🐝

今日鼻チューブを嫌がって13時から外してたみたいなんですが面会を18時にした時も鼻チューブはしていませんでした!11時ごろ搾乳したものを持っていくときに鼻チューブしてるか聞いてみようと思うんですが火曜日に先に退院になるので心配です💧

• 12月18日
  • 🧸🐝

🧸🐝

何度もすみません💧
    昨日の13時から夜の11時までは鼻チューブを外してたようです。
    夜中はわからないのですが今日の13時まで外れていたとしてもまだ様子見するんでしょうか💧

• 12月19日
  • mina

mina

お返事が遅くなり申し訳ありません🥲
    丸1日、外してみてCO2が溜まってないか、溜まってなければ次は経口哺乳できるか、経口哺乳してみて、体重はコンスタントに増えるかを確認してからの退院だと思います!!呼吸がしんどいと呼吸に大量を消耗して体重が増えなかったりするので🥺

• 12月19日
ままん

下の子が39w1dで産まれましたが
一過性多呼吸で3週間入院しました💦
鼻のチューブがとれたのは
退院1週間前でした🙋
うちの子は心房中隔欠損症や
肺高血圧があったので
少し時間がかかりました!

• 🧸🐝

🧸🐝

現在鼻のチューブも取れて口でミルクも飲んでるんですがそれでも、そのぐらい入院してしまうんでしょうか💧

• 12月19日
  • ままん

ままん

ミルク飲めたり
    呼吸できるようになれば
    1週間以内で退院できそうですね☺️

• 12月19日
夕凪

一過性多呼吸で出産後すぐNICUに搬送されました!
3週間入院していました💦

鼻チューブは7日目で外れて14日目で退院の予定でしたが13日目で高熱が出てもう1週間のびました😢

いきなり外してすぐ退院だと心配ですよね💧
退院してしまうとなかなか相談できなくなるので気になることを全部聞いて納得されてから退院の方がいいかと思います🙆‍♀️