※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に毛が気になる経験をした女性がいます。脱毛で改善する方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

毛についてです…
すっごく自分でもくだらない質問だなぁとは思っているんですが
聞いていただけたら嬉しいです🥲

元々毛深い体質で、高校のときから足とか見える部分がすごく気になるぐらい毛深く、脱毛してやっと気にならなくなったときに
1人目を妊娠したのですが、そこからびっくりするぐらいまた毛が生えてきて気付けば乳首にひょろり毛が生えていました…。

お風呂に入る時に旦那のち〇毛が乳首についてる!!!きも!!と思って取ろうとしたら自分から生えている毛でめちゃくちゃ萎えてしまって💧
産後も変わらず生えてくるし、別に誰にも見せないから大丈夫だろうぐらいに思ってみても自分の中で毛が生えてるのが許せなくて😭
しかも帝王だったんですが手術するときにお腹の毛をバリカンで剃られたときに先生から「ふさふさだから刈るね〜」と言われて
もう恥ずかしくて終始笑い堪えるのに必死でした…

でも産後半年後ぐらいには落ち着きつつあったんですが
2人目妊娠わかった瞬間からひょろり毛が生えてきてもう自分が男にしか見えてこなくなりました。

同じ経験された方とかいらっしゃいますか…?
多分改善するとしたら産後の脱毛しかないとは思うのですが
しばらくしたら落ち着いたよー!とかあればお話聞きたいです👂

コメント

あーちゃんママ🧸

ご懐妊おめでとうございます☺️
私も産毛とか濃くて、妊娠したら腹毛は生えるし背中の産毛も濃くなるし、、これ産んだら治るのかな?って思ってました💦
結果的に産後、腹毛も無くなり、背中の産毛も元に戻りましたよ😊

あと、太ももの裏とかにも長いヒョロ毛が生えてきたりしてました💦

産後の抜け毛は頭髪ではなく、脇毛とすね毛で脇毛に関しては今でも薄いままでこれは助かってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️
    わたしは昔から体毛に悩んでて、男性化するんじゃないか内心ヒヤヒヤするぐらい毛量がすごくて(笑)

産後抜け毛やばくなるよ〜!とよく聞くので期待してたんですがなぜかVラインがおパンツからはみ出るぐらい伸びまくってありえない毛がいたるところに…って感じで😅

幸いなのが脇だけは全く生えないのでホッとしてます😞
    見える部分は極力清潔にしときたいんですけどケアが大変でほんとに悩みです🥺

• 12月18日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

おはようございます!
    私もですよー!!
    すね毛とか濃いです😂
    妊娠中はお腹が大きくてすね毛も剃れず…ほぼボーボー状態でした😅
    産後、入院中にエステがあったんですがフット希望にしちゃって、、笑
    すね毛ボーボーなんですけど良いですか?って確認しました🤣💦

同じくVラインからはみ出てます…😂抜け毛ってなに?!って思ってました🤣💦
    前はカットしたり、色々やってたんですが育児してると自分に時間をかけてられなくて😭すぐに伸びるし…笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    妊娠中のお腹って大きいから剃れませんし剃れば剃るほど太い立派な毛が生まれ変わって生えてくるので嫌になりますよね(笑)
    わたしの通院先はエステがあるみたいなんですけど帝王なんでやる時間無さそうです🤮
    けどバリカンでまたお腹じょりじょりされるあの恥ずかしさは慣れないです😅

いつか時間があればVライン脱毛もやろうと思ってます🤔
    多分忘れた頃にまた生えてくるんでしょうけど、こればっかりは遺伝と思うしかないですね😂

• 12月19日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

わたしも妊娠した途端にお腹とか胸のあたりの毛が毛深くなって、健診の時のエコーとか恥ずかしいです😭よくアプリとかで出産後は落ち着くと書いてるのですが、ほんとに落ち着くのか不安です😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂😂
    わたしなんかへその下にピローーーんと1本ご立派な毛が生えてるのでそれ剃っても綺麗に同じのがすぐ生えてきちゃうので半分諦めてます(笑)
    ほとんどの方が産後抜ける!とはよく聞くんですけどわたしは無縁でした🥲

• 12月18日

お腹はどうしても濃くなりますよね😂
職場の先輩は胸毛モサモサなところを見せてくれました笑
病院の先生に相談してみたんですけど妊娠中と産後しばらくは何しても無理だし肌トラブルになるから生やしといてって言われました笑

何故かワキ、手足は妊娠中はツルツルでしたが産後生えてきて最近剃ってますがお腹は全く生えなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸毛モサモサ!!わたし乳首がモサモサなんです〜🤮乳首って男性にしか生えてこないものだと思ってました💦

一応、見える部分(足とか腕)は清潔にしとこうと思ってたまーに剃ってますけどお腹とか背中は剃るのが抵抗あって産後の抜け毛に期待してます🥺

• 12月18日
りーまま

私も毛深い体質でしたが、
1人目の妊娠で手足の毛が薄くなり(2ヶ月放置しても目立たないくらい)
出産後も薄いまま、
2人目の妊娠では手足は薄いままでお腹だけ濃くなりました😅
でも出産後にはお腹も全然生えてこなくなりました😌
今ではお腹なんて3ヶ月に一回産毛を剃る感じです😌
母も妊娠を機に体毛が薄くなったみたいなので遺伝とかもあると思いますが、、、😓

出産で薄くはなりましたが、私は全く生えないつるんつるんがいいので、脱毛器買って脱毛してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!でも薄いままの方が全然いいですよ😂
    わたしなんて男性の毛ぐらいの長さの毛が乳首やらへその下やらに生えててたまに性別間違えた…?って思うときあります🤮

1人目で体毛が薄くなったりすることはなかったんで2人目のときはどうかな〜?って感じですけど…とにかく早く脱毛したいです😭😭😭

• 12月18日