※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後の抜け毛や薄毛で悩んでいます。遺伝もあり、育毛剤も試しましたが効果がなく、サプリメントや育毛剤のおすすめが知りたいです。ありがとうございます。

産後の抜け毛、薄毛について悩んでいます😭
長くなります💦

生後3ヶ月、抜け毛が半端ないです💦
排水溝は真っ黒で、歩くたびに髪が抜けて、
家でダイソンを持ち歩いてます😂
集めたら絶対ウィッグ作れる😂
母乳があまり出なかったので、産後1ヶ月で完ミにしました。
母乳切ったのに、こんなにも抜けるものですか?

20代前半から、つむじや分け目が薄く
祖母も母も同じ感じでウィッグ利用しているので
あー遺伝かな?私もそんな運命なんだろうなーとか思ってましたが、
まだ30代前半…
薄毛は早すぎる😂

若い頃は悩んで悩んで、専門のクリニックにも行きましたが、高額で手が出ず…
マイナチュレやかんきろう?なのど育毛剤も
半年〜1年使用しても意味なし💦

長男出産後もひどく、ハゲ散らかして😂
もうリアップジェンヌしかないかな?と思っていましたが、それに手を出したらずっと続けないといけないし
二人目も欲しいしなーと使用したことはありません。

元々、髪が薄い人は産後の抜け毛、どうなるのでしょうか😰💦

ちなみに毛質は、天パでめちゃくちゃ量も多いのに
つむじと分け目が薄く、地肌モロ見えです😰
育毛は難しいと分かっておりますが、
何かいいサプリメントや育毛剤ありますか💦?

悩んでいますので、強い口調はお控えお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

もともと抜ける予定だった髪がホルモンの影響で妊娠中は抜けず、それが産後に一気に抜けるのでみんなびっくりしちゃいますよね💦
体が元に戻ろうとしている証拠ですよ。
私も産後3ヶ月から抜け毛ヤバいです😨😨
わたしもウィッグ等検討しましたがとても手が出るお値段ではないし、また生えてくるまでの辛抱かなと思ってます。

Y.S♡

私も若い頃から悩んでましたー
小学生の時から悩んでたかな、、、
皆黒髪でしっかりしてるのに
なんで私は髪が細くて茶色いんだろーって、、

産後かなり抜けて
2人目産む前ロングから
ミディアムぐらいにしたら
そこから抜けたので
ほんと悲惨でした。
白髪もあるし、、、
髪だけ見たらおばさんみたい。

それですごーく悩んでたら
先が不安になっちゃって、、、

私を見た義父が
結婚して子供がいるんだから
ハゲてもいいだろって言ってきました。