※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝る時の服装について相談です。朝起きると手足が紫色で冷たいです。現在はトレーナーのパジャマ+毛布生地のスリーパーを着用しています。暖房はつけていませんが、背中は温かいです。

寝る時の服装について教えて頂きたいです。
千葉県住みです。
朝起きると手足キンキンで紫色になっています😩
今はトレーナーのパジャマ+毛布生地のスリーパーです。
暖房などはつけていません。
手足がキンキンでも背中などは温かいのですが、紫色になっているのが気になります。

コメント

室温どのくらいですか?
同じく千葉です!
室温18~20度くらいで上の子は半袖肌着、上下パジャマに毛布かぶって寝てて手も足も暖かいですが下の子は肌着にロンパース、毛布を2枚かけてます!

それでも手は結構冷えてます💦
紫色になってるとちょっと心配ですがお腹などが暖かいとのことなので問題はないと思います!寒すぎて起きるとかだともう少し毛布かけたりした方がいいのかなーと思います!

• m

m

今日ちょっと薄めのものからかけていき様子見してみようと思います😣

• 12月19日

まだ4ヶ月ですが同じような状態になります😖
以前救命士の方が掛物は掛けるよりも下に敷く方が暖かいと言っていたのでブランケットを敷いて肌着、服、スリーパー、毛布にしたら汗もかかず朝まで手も足もちょっと暖かいくらいでした!
寝起きも良かったので下に1枚毛布っぽい暖かいものを敷くと変わるかもしれません!

• m

m

丁寧にありがとうございます😭
    ブランケットを敷いている時はスリーパーの生地はどのようなものでしょうか?

• 12月19日

退会ユーザー

6重ガーゼのものを使ってます!

• 12月19日