※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

女性は、名前選びで悩んでいます。ゆら、ゆなという名前が気に入っているが、読みにくいか迷っています。他の名前も考えています。

31週、12月に女の子を出産予定です😊
名前をいろいろ考えていて、由來(ゆら)、柚凪(ゆな)という名前が候補にあがっています。
ゆら、ゆなという響きが好きで、ネットの姓名判断で字画がいい字を調べたらこの漢字が出てきました。
ただ読みにくいかな〜、キラキラネームになってしまうかな〜と少し躊躇してます😅
どう思いますか?

姓名判断を気にせず由良(ゆら)、柚菜(ゆな)にするか、他の名前で字画が良くなくて諦めた名前にしようか迷います。ちなみに諦めた名前は柚乃(ゆの)、葵(あおい)、彩葉(いろは)です。

名付けって難しい💦

コメント

ayacoco

最初に書かれた「ゆら」「ゆな」だと読めない人もいると思います💦
すごくキラキラネームとまでは言わないと思いますが、下に書かれた漢字の方がスッと読めて可愛い気もします゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

姓名判断って、いろんなところがあるから当てはまらないとこもありますよねー!

  • Y

    Y

    やっぱり読みにくいですよね💦
    私もキラキラネームまでいくかは微妙なところだけど、読みにくいのはあるなと思ってました😅
    下の読み方だともう少し読みやすいのでキラキラネーム感がなくなりますかね?
    『ゆら』って響き自体がキラキラネームだと思いますか?

    • 10月20日
  • ayacoco

    ayacoco

    ゆらちゃんは今時ネームとしてたくさんいると思いますよー!
    小児科で働いてた時に見かけましたし、姪っ子のお友達にもいます!
    私の年代(30代)からすると、ゆらちゃんって名前は聞き慣れませんが、今は普通ではないですかねぇ。

    • 10月20日
  • Y

    Y

    そうなんですね😊
    少し聞き慣れない感じはあるけど、読みやすい漢字を選べばなしではなさそうです!
    ありがとうございます。

    • 10月20日
はる☆ゆい

ゆらちゃん、ゆなちゃん、可愛いお名前ですね💓

ちなみに、由來=由来ですが、ゆらいという熟語になるのは気にはなりませんか?
あと、由良は、苗字にあるのでそれも、少し漢字に違和感があるかなぁと思いました。キラキラだとは思いませんが😊

柚菜ちゃん、柚乃ちゃん、彩葉ちゃんは文句なしに可愛いと思います💓
でも字画は気になりますよね。

ゆ、は侑、優、結、悠、有、などたくさんありますが、全部だめだったんでしょうか??

  • Y

    Y

    由来になるのは気になります😅
    由良が苗字っぽいのも少し気になりますが、私の苗字と続けて書いて見たら意外としっくりきたので、なしではないかなという感じです。
    結、優は調べたら凶になってしまって…
    他の字も調べてみます😊

    • 10月20日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    由良ちゃんはなしではないんですね😊
    そこまでメジャーな苗字ではないですしね👍
    いろいろ調べて画数もいい、可愛いお名前見つかるといいですね💓

    • 10月20日
すぐり

私も、ゆら、とゆの、が候補にありました!
ゆらは響きは可愛いですが、周りからちょっとキラキラだね、っていう意見が多くて迷っています(^^;;
逆に、ゆのはとっても好評です!(*^^*)

余計かもしれませんが、ゆな、は「湯女(ゆな)」昔の風俗嬢みたいものらしいです(ーー;)、を連想させるので最初に候補に入れていましたが却下となりました。
気を悪くされたらすみません>_<

  • すいしょう

    すいしょう


    横からすみません、確かに湯女、ありますね❗
    勉強になりました❗

    • 10月20日
  • Y

    Y

    「ゆ」で始まる名前って女の子らしい感じがして可愛いですよね♡
    ゆな=湯女を連想するって話、私もネットでチラッと見ました💦
    よほど気に入ったらつけるかもしれないけど、そう考えると「ゆの」が字画以外何も問題ないしかわいいかな〜💕
    りおさんは姓名判断は気にせず考えてますか?

    • 10月20日
  • すぐり

    すぐり

    ゆの、って優しくてふんわりしたイメージで可愛いですよね(*^^*)
    女の子だから将来名字も変わるだろうし、凶がいっぱいとか余程悪くない限りはあんまり気にしないですね(^^;;

    • 10月20日
  • Y

    Y

    そうですね😊
    全て完璧な名前をと思うと訳がわからなくなっちゃいますもんね😅
    字画は程々に気にして、夫婦二人が気に入った名前を考えてあげようと思います❣️

    • 10月20日
  • すぐり

    すぐり

    それが1番ですね(*^^*)

    • 10月20日
すいしょう

少し読みにくさは感じてしまいますが、可愛いお名前かな✨と思います。キラキラには感じません。
ゆなちゃんは、結構いるんじゃないかな、と思います。漢字は別にして。

あと、知り合いに『優』ゆうちゃん、がいるのですが、『ゆ』という発音が難しかったらしく、『ちゅー』になっちゃうんです。
だから、自分のことを『ちゅーちゃん』って呼んでます(笑)

それはそれで、可愛いですけどね☺

  • Y

    Y

    キラキラに感じないと聞いて安心しました!
    「ゆ」の発音って小さい子どもには難しいみたいですね。
    私は「ゆか」という名前ですが小さい頃「ゆ」が言えなくて「いかちゃん」と言っていたそうです(笑)

    • 10月20日
まりも

ゆらちゃん、ゆなちゃん、ゆのちゃん
可愛いです💓💓
私はキラキラだとは思わないです!😁

  • Y

    Y

    ありがとうございます😊
    かわいいと言っていただけて嬉しいです❣️
    字画の問題とかありますが、まだ時間はあるので納得できる名前を頑張って考えます✨

    • 10月20日
かんまま

私の率直な意見だと、
由來(ゆら)ちゃんは読めますが、柚凪(ゆな)ちゃんは読めません( ; ; )!

姓名判断を気にするかどうか迷いますよね😖

個人的には、葵(あおい)彩葉(いろは)好きです😊💗

  • Y

    Y

    やっぱり読みにくいですよね💦
    姓名判断がすごく良かったので、候補にしましたが読めない名前は避けたいので迷います。
    葵と彩葉は私もすごく好きな名前なんですが、苗字と相性が悪く凶になってしまい、違う漢字やひらがなでも調べたけどダメでした😅

    • 10月20日
♡miu.

ゆなちゃんは聞いたことありますし、わたしも少し名付けの時考えました!
ゆらちゃんはあまり聞かないような気がしますが、可愛いですね☺️🎀

わたしの子も最終的に ゆ から始まる名前になりましたよ✨

  • Y

    Y

    「ゆ」から始まる名前って優しい感じで可愛いですよね♡

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    いいですよね(*´꒳`*)
    ゆ から始まる名前で旦那さんが候補に出したやつはわたしの友達と被る率が高く、わたしが出した候補はあんまり気に入ってくれなかったりで決めるの大変でしたが笑

    ゆあ ゆうあ ゆい ゆうな ゆうり…etc
    ゆ だけでも色々出ました!笑

    • 10月20日
  • Y

    Y

    気に入った名前が友達と被るのは悔しいですね💦
    私も何個か友達の子どもと被ったり似ていたりしてます😅
    ゆうなちゃん、ゆうりちゃんも可愛い♡

    • 10月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですよねー笑
    わたしたち夫婦の場合、1つだけ意見があっていたのが、可愛いだけじゃなくて綺麗な感じもするのがいいってことでした✨
    ブリブリ過ぎてもあれだし…って言ってました笑

    • 10月20日