※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

試用期間中でも就労証明書はもらえますか?

転職しようか悩んでるんですが…
試用期間がだいたい3ヶ月位ありますよね!
その場合でも保育園に通ってるのですが試用期間でも就労証明書は書いてもらえるもんなのでしょうか?

コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

勤務して、給料発生してるのでもらえるはずです😊✨

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊

• 12月18日

今の会社が名目上😂試用期間3ヶ月で入社しましたが書いてくれましたよ😄
試用期間は子供の体調不良や行事はまだ有給もないので普通に休んでました!

• ムーミン

ムーミン

シングルマザーなので誰も頼れる人が居なくて…その旨伝えておいたが良いのかなと思ったんですが🤔

• 12月18日

退会ユーザー

会社に伝えるということですか?
    うちは旦那はいますが、当時は子供の事は全然あてにできなかったので「まだ子供が小さいので子供に何かあったら他に頼る所もないのでお休みさせてもらう事になります。」と伝えましたよ😄
    先に伝えておいた方がいいと思います😊

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

元々持病の喘息持ちで季節の変わり目などよく咳が酷いのでもしかしたら休む事も出てくると思うのでその旨伝えておいたが良いのかなぁと思いまして…書類には何と書いたら良いのか分からなくて😥

• 12月18日

退会ユーザー

複雑にすると分かりにくくなると思うので「子供の体調不良や保育園の行事などはお休みを貰うこともあります。」でいいんじゃないですかね?
    その事について聞かれたら両親とも働いていて頼る事が出来ないので、と説明すればいいですし、病理保育も考えているなら「病理保育が空いてれば預ける予定です。」でもいいと思います😄
    喘息に限らず子供って風邪ひいても1週間休むとかあるのであまり細かく言わなくても大丈夫かな?と😅

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    子供はいつ体調崩すか分からないですもんね😭

• 12月18日

退会ユーザー

お役に立てたならよかったです😄
    それこそ息子は季節の変わり目で風邪ひきやすかったりするのでいつもヒヤヒヤです💦
    保育園もお熱や風邪症状に厳しくなってきてるのでちょっとの事でもお休みになるので大変ですよね😥
    理解のある会社ならいいですね😊

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

今コンビニ勤務なんですが良いように使われて人数限られてる上に急な休みが難しかったりするので子供の為にもチョットもう無理かなぁと考えまして🤣
    理解のある仕事したいですね🤔

• 12月18日

退会ユーザー

出産を機にコンビニ辞めた人間です😂
    うちはスーパーブラックだったので「戻っておいでよ」って言われましたが「絶対にごめんだぜ!!」って心の中で思ってました🤣人が少ないので急な休みや早退って言いづらいですもんね💦
    今は小さい工場にいますが、パートのみんなが子育て経験者なのと社員の人もいい人ばかりなので子供の休みも取りやすくて本当にありがたいです😄

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

休みとかホント言いづらいですよね!分かります‼︎
    工場凄いです🏭
    どんな仕事内容とか聞いても大丈夫ですか?

• 12月18日

退会ユーザー

9時から17時で入ってたのに妊娠がわかったとたん何故か6時から9時にさせられたりと嫌がらせさせられましたよ😂
    早朝で誰が変わってくれるんだよ!!って毎日思ってギリギリまで働いてやりました🤣(何かあったら訴える気満々でした笑)
    今の仕事内容はエアコンの部品を作ってます😄
    工場っていうより作業場に近いですかね😀

• 12月18日
  • ムーミン

ムーミン

えー😱
    嫌がらせというよりパワハラ?
    しかも早朝ってめちゃくちゃ忙しいですよね…

• 12月19日

退会ユーザー

パワハラ、マタハラですね!
    それは嫌だと言ったら「じゃあ他の店舗行け(遠い)」って言われて😂
    オーナー以外はみんないい人だったので頑張れたのはありましたけどね😄
    早朝めちゃくちゃ忙しかったです😅

• 12月19日
はじめてのママリ

試用期間中でも、会社に入社したことには変わりありませんから就労証明書は書いてもらえますよ😊

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます♪
    試用期間終わってやっぱりクビ?ということになるのも怖いです😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

試用期間を終了と言われるのは不安ですよね💦
    ご質問の文章を拝見しても、しっかりされてる雰囲気をお持ちですし、試用期間で終了になる場合はよっぽどのことがなければ終了にならないので大丈夫なのかな?と思います。
    正式雇用になることを祈ってます😊

• 12月19日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    子供の為にも早く安定した仕事に就けるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 12月19日