※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっころぴ🐣
妊活

基礎体温を毎日測ることが排卵日を予想するのに役立つかどうかと、35歳以上での妊娠に関する記事の信憑性について相談です。

妊娠希望です。
生理は毎月予定日に来ることもあれば1週間早く、遅くなどがここ一年近く続いています。
排卵日を予想するにはやはり基礎体温を毎日測ったほうがよろしいのでしょうか?
ルナルナの仲良し日(排卵日)でしても生理が早くきたりして結局ずれてしまいます。

相手が35を超えているので男女とも35を超えたら衰えていくと記事を読んだことがあります。やはり関係があるのでしょうか。

コメント

ぶー

私は約2年前何も考えず始めた妊活で授かりましたが稽留流産してしまい
そこからは子どもが欲しい一心での、妊活になってしまい
基礎体温や、タイミングを考えた妊活を始め、ルナルナでの排卵日を狙ってタイミング取ってましたが全く妊娠せず...
ただ、アプリ通り生理はきていたので不妊か?と受診を考えていました。
しかし一歩踏み出せず、排卵検査薬(私はハイテスターのラインが3本出るタイプ)を使用しながら、排卵付近と、検査薬の反応の良かった日に卵胞チェックだけしに行ったのですが2回陽性反応を見る事ができました。(今年10月スタートの話です3ヶ月の内に2度も見るなんてアプリだけの時はあり得ませんでした!!!)
ただ、私の場合はそのうちの一回は化学流産、もう一回は現在の胎嚢確認前ですので
妊娠された方に比べると信憑性?などないかもしれませんが
少しでも参考になれればなと思います

• すっころぴ🐣

すっころぴ🐣

ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます!

• 12月19日