※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よま
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタです。赤ちゃんがやや大きめで栄養士との面談がありました。栄養士との面談が急遽月曜日に電話で予定されました。食べ過ぎを気にしており、野菜を毎食取り入れています。

妊娠26週目の初マタです!!
今日健診に行った所順調ではあるけど、赤ちゃんがやや大きめと言われ1040gありました。
また私自身も前の健診から2.5キロ増えてしまい栄養士と面談になりました。
栄養士との面談が次の健診の時にと言われたのですが今日栄養士がいなくて健診後に産婦人科から電話があり栄養士がすぐに面談したいと言われたらしく月曜日電話面談になりました。

何だかこれから大丈夫なのかとても心配になりました。
同じ週ぐらいで1000g超えてたり栄養士と面談になった方はいますか?
またオススメの食べ物などありますか?
食べることが大好きでついつい食べすぎかな?と思ってしまうこともあります。
一応野菜は毎食取り入れたり夜は控えめにしたりなどしています🥲🥲

同じような質問あるとは思いますがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

まだ産まれてないので実際の体重は分かりませんが私も26週の時1026gで1000g超えてましたが順調ですとしか言われなかったです☺️
体重はつわりが落ち着いた頃1ヶ月で2キロずつ増えてました😂
私も食べることが大好きで、しかも甘いものが大好きなので毎日体重と睨めっこしてます😭
回答になってなくて申し訳ないですが、お互いがんばりましょう😭💓

• よま

よま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊順調ですって言われると安心しますよね😊😊
    甘いもの最高においしいですよね🥰体重気になりつつも、あと一口が終わらなかったり、、笑
    これから年末年始食べて寝ての日々になってくるから大変です🥲🥲

優しいお言葉ありがとうございました!!( *´꒳`* )

• 12月18日