※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食欲がないのに増えてしまい、運動もできない状況で次の検診が心配。どうしたらいいでしょうか?

体重増加が止まりません🤣💦
4週間前の検診からすでに5キロも増えてます🤣
間食もとくにしておらずご飯もめっちゃ食べるというよりは胃が圧迫されて全然食べれてないのになぜでしょ😰
切迫気味なので薬飲んで横になってるだけだからいけないんでしょか😭??
運動したくてもできません、、、。
どうしたらいいでしょ😭
次の検診で怒られるのがめにみえてます。笑
結構厳しい先生なので検診行くのが怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に間食もしてないし、ご飯も沢山食べてるわけじゃないですって言っていいと思いますけど…
切迫気味なら尚更です!
日本は妊婦の体重に厳しすぎだと思います…産婦人科学会も妊婦の体重について変更しましたし…
合併症になるリスクが今のところないのであれば、それほど気にしなくていいと思います。

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

正直に言うつもりです🥺
    だけど妊娠高血圧や糖尿病になってないか不安です😭
    1ヶ月に5キロも増えるなんて中々いませんよね🤣

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで怒られてもどうしようもないので、素直に聞いてるフリでいいです!
    動けない状況ならあり得ると思いますよ。
    妊婦になると浮腫みもでますし…

• 12月18日
ママリ

私は1ヶ月に4キロ増えました🥶黙ってればバレないかと思って黙っていたのですが、怒られました…

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

体重管理、難しいですよね😭
    検診までまだ1週間もあるので更に増えそうで怖いです、、、。
    どうすべきでしょうかね🤣

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとに体重管理難しいですよね😵‍💫赤ちゃんがご飯🍚欲しがってるからしょうがないじゃないですか!って言うしかありません🤣

• 12月18日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

怒られてから体重増加させないように気をつけてますか🥺??
    体重気にかけて運動始めたとかありますか😭??

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

怒られてから少しの間は、お菓子を食べるのやめてご飯🍚の量も減らしてたんですが…ストレスになっちゃって最近はまた普通に食べちゃってます😨私はお散歩しかしてないです💦でも最近寒いのでそのお散歩もちょっとサボりつつあります…🥶

• 12月18日