※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
その他の疑問

メルカリ、てどうですか?ママリで、たまにトラブル?について見てて恐い…

メルカリ、てどうですか?

ママリで、たまにトラブル?について見てて恐いなって印象です😅ただ、旦那が最近開始しててススメてくるのとDVDを売りたくてメルカリやるか悩んでます。普通のアニメやドラマとかのではなくて、劇団の物とかがメインです。

コメント

はじめてのママリ🔰

500件以上購入、出品してきましたが、2件ありました。

1件は購入物で、袋の閉じが甘くて中身がない状態で発送されてきました。もう1件は、商品は綺麗ですと書いていたし写真も綺麗そうに見えたから購入したら、シミだらけの黒ずんだ商品が送られてきて、送り返した事はありました。

購入する場合は、相手のプロフィールを見て、取引実績で1件でも評価が悪いものが付いてないか、ちゃんとコメントを返してくれるのか確認する事が大事です。

出品する場合は、過度の値下げ要求してくる人にはお断りを入れています。例えば1万で出品したゲーム機を4000円まで値下げしてくれなど。常識の範囲内の値下げでない人は常識がないと判断してます。あとは、出品する側は極力細く情報を伝え、トラブルのないように努めることが大切です。
そこまで大きなトラブルは少ないかと思いますよ😄

• 3-613&7-113

3-613&7-113

詳しくありがとうございます。

実は、買う気は一切なくて💦(見知らぬ方のお下がり?がダメで)手元にあるDVDを売ってしまいたい、と思ってます。

頂いたアドバイスを参考に、挑戦してみようと思います。

• 12月18日