※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
゙
家事・料理

最近塩っぽいものがやたら食べたくなってトマトに塩をかけてたべたり味…

最近塩っぽいものがやたら食べたくなって
トマトに塩をかけてたべたり
味噌汁を作って食べたり
梅昆布茶を飲んだり
これって塩分とりすぎですよね?🥲

コメント

りんご

悪阻ですね。私は糖分派でしたが、摂りすぎですよね。

• ゙

気をつけないといけないのに食べたくなってしまいますね😓

• 12月18日
はじめてママリ

それくらいなら大丈夫ですよ!
ラーメンを毎日食べるならやばいですけど、トマトに塩かけて食べるって意外と塩ってグラムで測るとそうでもなかったりしますよ!笑
私も塩っぽさが欲しくてトマトに塩かけて食べてふとどれくらい使ってるんだろって測ったら1g全然なく1g測ったらかなりの量でした🤣
味噌汁も毎日飲んでます!
私はラーメン好きなので割と食べちゃってますけど特に何も問題なく臨月迎えました☺️
気にしすぎも良くないので塩分が高いものは量を減らすくらいでいいと思います!
あとはお水をいっぱい飲むことですね!😌

• ゙

たしかに、塩の1gってかなりの量になりそうですね😹ちょっと安心しました🥰ありがとうございます😍

• 12月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いえいえ😍
    つわり大変だと思いますが頑張って乗り切りましょうね😭

• 12月18日
  • ゙

ありがとうございます😭❤
    はじめてのママリ🔰さんも出産頑張ってください🥺

• 12月18日